スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/13 新世界のこされ島「みずたま日和6」 ライブのご報告  

お越しのみなさま、ありがとうございました。

「のこされ島」にお邪魔したのははじめてですが、動物園前の駅を降りてからまさに新世界やろ!って感じの商店街を通って、お店の前までいったのに入り口がわからず、しばしうろうろしました。残念ながらたこ焼きを食べそこねましたが、開場前に串カツを食べに行きました。禁をやぶってビールを飲んでしまった(笑) 出番が最後なんで、問題なかったです。ほんとです。

今回は吉野奈津子さんととBambiさんの絵画展のオープニングパーティーということで、おふたりのライブペインティング+音楽のライブという催しでした。

森本航賢&畑下マユはなんていうか非常に落ち着いたふたりで(若いです)、どうしてうちのバンドはこういつまでもドタバタなんだろうかと反省しきりです。畑下さんの金延幸子的な声がよかったのと、森本さんはディランとかフォークトラッドなんかも好きらしくて、ぼくの好きな音楽をやってる二人です。

みぞたさんはお会いするの2回目です。前も思ったんですが、アコーディオン弾き語りという形態がそもそもちょっとユーモラスで、音楽もそういう感じになると思うんです。が、見た目がメルヘンチックなわりに、歌ってる内容は激しいというかスプラッタというか。おもしろいですよね、この人。

チェルシーズ、今年最後の演奏を二人でできてよかったなと思っています。1年に1回くらいしかやる機会がないインストの「冬至」をやりました。まりりんはこのために久しぶりにトイピアノをひっぱりだしてきました。子供できてから、なるべく使用機材は減らしてるんですけど、やっぱチェルシーズの特徴でもあるしな、この楽器は。

CWHTST1VEAArnLe.jpg
*いい感じでしょ、この店。撮影はみぞたちかさん(かな?ツイッターからいただきました)。ありがとうございます。

今年も数々のライブ、おつきあいいただきありがとうございました。周年記念ライブをやるのをうっかり忘れ続けてますが、チェルシーズの二人も今年で7年の活動となってます。長く続けてると、音楽として練れてきたなあって感じもあるんですが、新しい(そして危なっかしい)要素もどんどん試して行きたいですね。来年もぼちぼちやっていきますよ〜。

チェルシーズライブ vol.126
2015.12.13(日)新世界のこされ島「みずたま日和6」
http://www.nocoto.com/
http://ameblo.jp/nocoto/
出演(順に):森本航賢&畑下マユ、みぞたちか、チェルシーズ

<セットリスト>
南国生まれのオレンジ色の鳥
きみが風邪をひいちゃったから
冬至
眠れぬ夜のかたつむり
ほかほか赤ちゃん
きみんち
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、たて笛、その他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、よこ笛)

スポンサーサイト

Posted on 2015/12/19 Sat. 14:13 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lamiken.blog63.fc2.com/tb.php/492-067c269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


