fc2ブログ

Cafeカフア報告  

まりりんの友達の個展記念パーティによばれ、昼夜2セット演奏してきました。チェルシーズ初の奈良ライブでした。よんでくださったajaaさん、お世話になったみなさん、ありがとうございました。コンセプトどおり、大人の、夏休みの発表会って感じで、 楽しめました。こんなパーティ、いいですね。

昼はお子様というか幼児が多く、夜は大人ばかりという客層的に落差のある催しでしたが、2セット全部違う曲を用意したかいあって、それぞれにあった演奏ができたと思います。 ライブ後は子供も大人もまりりんの機材で遊んでたのが面白かったところです。

で、生音のライブは久しぶりでした。なんか最近、生音は難しいと言う人達の感じがちょっと分かってきた気がします。PAがある時以上に、 人の入りとかちょっとしたことで音が変わります。でもやっぱりこういう機会は大事にしたいものです。

あ、そうそう。お店にミラーボールがついてるんで、 お店の人に「これ、回るんですか?」と聞いたら回るとのこと。アンコールの「あかまつさん」で回してもらいました。一度やってみたかったんです。

2011.10.15(土)カフェ カフア (Cafe Cafua)
http://ameblo.jp/cafecafua/
「ajaa個展記念パーティー」ライブ:チェルシーズ

<セットリスト1>
南国
ひるねのにおい
おはよう
バナナの木
雨ふりの歌
寝坊のうた
わるい予感はあたる
きみんち

<セットリスト2>
モダンタイムス
春夏秋冬
うろこ雲
眠れぬ夜のかたつむり
梅雨あけ
全国の方向音痴に捧ぐ
ぐるぐる
七月北沢
黒い犬に
(アンコール)あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、ウクレレ、鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ピアニカ、鳴り物)
スポンサーサイト



Posted on 2011/10/16 Sun. 19:06 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 5

コメント

楽しかったです

こんにちは。Cafuaでのお昼のライブに行かせて頂きました。
とても素敵で楽しかったです。
うちの子どもも演奏後楽器を触らせていただいてたんですが、家に帰ってからもおもちゃのラッパ(これが吹いても吸っても鳴るんです・・;)を気が狂ったかのように吹きまくってました。次回はぜひ「あかまつさん」が聴きたいです♪(夜の部の参加者に聞いたんです^^)ありがとうございました。

URL | かん #-
2011/10/18 15:15 | edit

かんさん、どうもありがとうございます。
お子様達に聴いてもらう時は意外に表情が読めなかったりして、「うーん。どうだったんだろう」と思うことも多いのですが、それ聞いて安心しました。家族は大変ですけどね(笑)
また見に来てくださいね~。

URL | ラミ #mQop/nM.
2011/10/19 13:17 | edit

素敵なライブありがとうございました!

Cafuaでの昼夜2セットライブとても良かったです♪
無理なお願いを引き受けて頂き、本当にありがとうございました!!
私は全曲聴けて大満足な1日でしたよ。

絵の展示を無事終え、ふと1ヶ月を振り返り、パーティーの日の記憶が鮮明に蘇ってきました。
子ども、そして大人のこころに焼きついたチェルシーズの生演奏…いつまでも宝物です。

また是非奈良に歌いに来てくださいね♪

URL | ajaa #QNBLHQ3w
2011/11/03 22:34 | edit

どもで~す。展示終わったんですね。お疲れ様でした。
思い返すだに、昼夜まったく別の曲というのはしんどかったです(笑)
またの機会に呼んでくださいね。カフェでもライブハウスでも演奏できマス。

URL | ラミ #mQop/nM.
2011/11/04 15:54 | edit

チェルシーズをもともと知ってた人・知らなかった人からも、パーティー後すごく良かったとお言葉頂きます。
またパーティーを開くときには、是非歌いにきてください!

ちなみに私の甥っ子は、チェルシーズのライブ後エレクトーンとウクレレを触りCD聴きながら演奏するマネをよくしてます。
ただし、ひとりではダメで二人組でないといけないようなのです(笑)

URL | ajaa #QNBLHQ3w
2011/11/04 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lamiken.blog63.fc2.com/tb.php/384-1e36b556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー