  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラミ犬ライブ@ヘブンヒル報告  

ご来店のみなさま、ありがとうございました。

このお店は関西フォークの歴史に直結してますね。店主の宮里ひろしさんはURCからレコードを出した人。この日出演の桝井耕一郎さんはフォークキャンパーズのメンバーです。りんちゃんははクローハンマースタイルのバンジョーを弾き語りしておられましたが、高田渡を歌い継ぐという企画をされているそうです。ちょかバンドさんはそこからちょっと時代がくだって、上田正樹+有山じゅんじ世代かな?

ぼくは多分、年の割には近い音楽聴いてるんですが、やはりリアルタイムの人からすると数光年離れてまして、演奏後「どんな音楽聴いてるんですか」と尋ねられましたが(笑)ビートルズや高田渡からカネコアヤノやボカロまで聴いてます、はい。(この「や」の使い方がおかしいかも)

そういう音楽を聴きに来られてたみなさんに暖かく見守っていただけて、とてもよかったです。自分なりに内容のある演奏ができました。感想を聞いている時間がというか度胸がというか、あまりなかったのが残念ですが少なくとも「あかまつさん」は印象を残したもようです。

heavens.jpg
*MCで人生を語るラミ犬(うそです)

チェルシーズライブ vol.118
2015.3.29(日)大阪堂山町ヘブンヒル
http://www42.tok2.com/home/heavenhill/
出演(順に):ラミ犬/桝井耕一郎/りんちゃん/ちょかバンド

<セットリスト>
眠れぬ夜のかたつむり
きみが風邪をひいちゃったから
雨ふりの歌
きみんち
あかまつさん

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター、ハーモニカ、カズー)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.119
2015.4.19(日)大阪北浜フレイムハウス
出演:良元優作+関島岳郎、チェルシーズ
開場:18:00 開演:19:00
必見!!詳細→ http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-432.html

Posted on 2015/03/31 Tue. 21:07 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

3/7わからん屋 チェルシーズ w/蜂谷清香、砂布均 報告  

結構ひどい雨でしたがお集まりのみなさま、ありがとうございました!なんか最近、ライブの報告というとまず雨の話になってるんですけど、どうなってるんでしょうか。

今回は、おなじみ蜂谷清香さん、そして顔なじみなんだけど対バンは初めてな砂布均さんとの3人でした。

ぼくのセットは春まぢか仕様ということでやってみました。この季節といえば花粉症です。毎年2月に「ん?ん?」って思って、毎年3月に死にかけてます。今年もそうです。いい加減事前に心の準備ができたらいいのにと思うんですけど。

インド帰りの蜂谷さんはシュルティボックスを買って来られてて、さっそく活用してました。ぴったりな雰囲気の曲が既にあったんですねえ。声とあって、いい感じでした。蜂谷さんのセットにしばしお邪魔して、デュエットを2曲やりました。意外と思う人もいるかも知れませんが、声がよく合うんですよ。

砂布さんを生で観るのは初めて。昼に「バイバイ原発・京都」のデモがあり、雨の中参加していたそうです。しかしその疲れを全く感じさせないステージでした。まずはギターがギブソンJ-200です。めちゃ鳴ります。歌も、普段の優しそうな声とはうってかわった迫力。いろんなミュージシャンがいるけど、砂布さんは本当に、人間の厚みが違うなあと思いました。

むむむ。まだまだ精進が足りなさすぎるな、おれ。

11043036_883580765018640_8633186115519012449_n.jpg
*ね。写真みるだに、重みが違うでしょ。

<セットリスト>
眠れぬ夜のかたつむり
きみが風邪をひいちゃったから
春はきまぐれ

雨ふりの歌
きみんち
あかまつさん
(蜂谷清香さんのセットで)
Love Hurts
カントリーロードわからん屋編

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター、ハーモニカ、カズー)

Posted on 2015/03/09 Mon. 20:46 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


