スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2/22キトゥンカンパニー「おうちにゃんこフォーエバー」報告  

キトゥンカンパニーへお越しのみなさま、ありがとうございました。
心配してた雨がほとんど降らなくてよかったです。
今回はティーパーティーということで、またかわいい料理(お茶菓子)を出してくださいました。
sIMG_1138.jpg

山本紗由さんとは、何度かお会いしたことあるんですが、共演ははじめてです。
バイオリンの音って、あらためて、なんて深い音色なんだと感嘆しました。
「ねいろ」ですよ、このヨミは。

猫にちなんだジブリ曲をいくつか、それからバイオリン弾き語り朗読劇「100万回生きたねこ」。佐野洋子さんの絵本をそらで朗読。シーンごとにバイオリンの演奏が入ります。もう、ぼくもふくめ何人も泣いていたので、客席は暗くしてほしかったですね(笑)

ぼくらはあまり猫と関係なく、いつものレパートリーを。「グリちゃん」は犬の話です。

アンコールに紗由さんに入っていただいて、豪華版「きみんち」。間奏やら歌のカウンターメロディを弾いてもらったんで、君の家がアパートから豪邸になった感じです。もうひとつ、「ムーンリバー」。これは例によって、まりりんが急に歌詞を書いたんで、新曲みたいになっちゃいました。これからもとりあげたいと思います。

sIMG_1140.jpg
*店主夫妻と山本紗由さんとチェルシーズ

チェルシーズライブ vol.116
2015.2.22(日)烏丸五条キトゥンカンパニー
『第10回 おうちにゃんこ展』 おうちにゃんこフォーエバー
出演(順に): 山本紗由、チェルシーズ

<セットリスト>
南国生まれのオレンジ色の鳥
つらら
きみが風邪をひいちゃったから
グリちゃん
眠れぬ夜のかたつむり
教育方針~新生児編
ほかほか赤ちゃん
あかまつさん
(山本紗由さんと)
きみんち
ムーンリバー

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、ティン・ホイッスルその他もろもろ)
ラミ犬(うた、ギター)
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/24 Tue. 14:24 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

チェルシーズライブ@わからん屋2/8ご報告  

寒い上に小雨の降るなかお越しのみなさま、本当にありがとうございました。
客席もステージ上も、とてもにぎやかな楽しいライブになりました。

ハチミツとはもう何回目になるのかな。ギターのベッキ君には、会うたびにギターを見てもらったり(ネック反ってないかとか)音楽の話を聞かせてもらったりしとります。ボーカルのユキちゃんは「愛の賛歌」を歌ったりとか、新しい境地にチャレンジしてるみたいです。それと、なんか今回のライブはMCのテンションがえらい高かった。

もりべとわかさは期待の大型新人デュオでして、太子ホールの方がFBにあげてた映像をみて衝撃をうけたのでした。もりべさんはピアニカ(アンデス)を弾き語り、わかささんはそこに息を供給しつつ、フレットレスベース。音符によっては、間違って息吸いそうですよね。歌詞も超絶おもろい。例:「やる気ないならやめてまえ」等。また会いたいです。なお、ぼくの知ってたもりべさんは無口でエレガントなフルート奏者でしたが、イメージが崩落(笑)

ぼくは島田さんの「夏」をわからん屋初公開。この曲を知っている人がいっぱいいるので、後でこっそり「どうでした?」と聞いてまわりました。合格やったみたいですよ。後、普段できにくいカバーもの、エヴァリー・ブラザースのLove Hurtsを。これはデュオでやりたいもんです。

チェルシーズライブ vol.115
2015.2.8(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):ハチミツメロン、もりべとわかさ、チェルシーズ・ラミ犬

<セットリスト>
ひるねのにおい

Love Hurts
ぐるぐる
ほかほかあかちゃん
きみんち
あかまつさん

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター、ハーモニカ、カズー)
IMG_1119.jpg
今回は立ちたい気分だったので。撮影KADOYAさん、ありがとう!

Posted on 2015/02/10 Tue. 20:34 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

1/25 「ウクレレがつなぐ縁〜一期一会ライブ」ご報告  

なんとsayoさんが急遽欠場しないといけない事態に。代打を同じく関レレ仲間ののみすけ君がこなしてくれました。のみすけ君、そしてsayoちゃんが休みにもかかわらず来てくれたみなさま、ありがとうございました!

期せずしてウクレレをわりと聞けるライブになりました(笑)

のみすけ君はジェイク・シマブクロスタイルのウクレレソロを弾く人です。3年ほど前に同じメンツ(カドヤ、チェルシーズ、のみすけ)でライブやったんですけど、その時からの成長ぶり著しい。フレイムのご主人が感嘆しておられました。

チェルシーズはまずウクレレ伴奏で「バナナの木」から。すごく久しぶりにやりました。そしてまりりんは子どもを前に抱いたままのライブ。なかなかに大変です。このバンド、いつまで経っても修行です。
chel_frame.jpg
* このような事態に…

KADOYAさんは新曲の「メイビー」がいいです。あとMCの進歩がすごくて(笑)「むかしの暗いフォークソング」漫談がおもろかった。いったい彼はどこを目指しているのだろうか。

KADOYAさんの発案でアンコール用に「長いこと待っていたんだ」を選んだんですが、残念ながらsayoちゃん抜きでやりました。近いうちにきっとこのメンツでライブやりたいなあと思っております。

チェルシーズライブ vol.114
2015.1.25(日)北浜フレイムハウス「ウクレレがつなぐ縁〜一期一会ライブ」
http://www.katana.cx/~fureimu/
開場15:00 開演16:00
チャージ1500円(ワンドリンクまたはワンハヤシつき)
出演(順に):チェルシーズ、のみすけ、KADOYA
チラシカラー
* sayoさん作フライヤー

<セットリスト>
バナナの木
つらら
ひるねのにおい
教育方針〜新生児編
ほかほか赤ちゃん
上司想いの部下のうた
きみんち
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、ディンホイッスル他鳴り物、子守)
ラミ犬(うた、ギター、ウクレレ)

frame.jpg
* 記念撮影+自撮り(見切れ)

Posted on 2015/02/01 Sun. 15:31 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。