  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不定期刊チェルシーズ通信その28 クリスマス特大号  

みなさま

チェルシーズより、恒例のメリークリスマスのごあいさつでございます。
こないだまりりんが歌詞を書いてきたんで、曲をつくり、ボーカルだけ録音して送ってもらいました。

ほかほか赤ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=g4U_8-Cn_F4

(その譜面)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=593927734005707

久しぶりの新曲ですが、こんな形で初演するのははじめてです。
もう一曲パワフルなやつができてます。これはまたお知らせしますね。

ここで、まりりんからのメッセージです:
--
今年は、妊婦へ母へと状況が激変し、身体の変化に流されまくった1年でした。そんな中、2ndアルバム「あかまつさん」も作れたし、色々な方達とライブも出来たし、満足感と感謝の気持ちでいっぱいです。目下のおたのしみは子守りの傍
ら折り紙すること。それでは皆さまよいお年をお過ごし下さい。
--

折り紙は超凝ってるみたいで、旦那の誕生ケーキを折り紙で作ったりしたもようです。生クリーム(もちろん紙)が生々しかったです。

なお、ほかにもクリスマス音源があるんで、この機会にどうぞ。

冬至 (2012)

http://www.youtube.com/watch?v=JE6UHegcghc

I wish you a merry Christmas (2011)

http://www.youtube.com/watch?v=VP_N3i9UbZo

ではみなさま、よいお年を。来年もよろしく。チェルシーズでした。

おっと、次のライブ。1/25(土)ひさしぶりの京都わからん屋で、おなじみの蜂谷清香さんとご一緒します。
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-432.html

来年もぼちぼち行ってみようと思います!

Posted on 2013/12/24 Tue. 12:32 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

12/7チェルシーズ@ワンドロップ w/二度寝、トグチケンタ のご報告  

Perfumeのライブに行かずワンドロップにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。なんかねえ、帰りの電車でもPerfumeのトートとか持った人を見かけましたよ。

今年は後半、まりりんが産休に入ってからライブのペース落としてて、これが年内最後のライブとなりましたが、今回もワンドロップの対バンは面白かったです。

トップの二度寝さんはそれぞれソロ活動もされてる男女二人組で、久しぶりにきれいな男女コーラスを聴きました。伴奏もギターだけでシンプルかつ潔い。うーん、まりりんがいたら、うちも素晴らしいハーモニー(笑)を聴かせられてんけどなあと、非常にうらやましく思いました。

二番手トグチケンタさんはTENORI-ON(というシンセというかシーケンサー)の演奏。ディスプレイを客席向けに見せられて、メッセージなんかも表示して、おもしろい使い方でした。ていうか、MCも含めてかなりおもろい人でした。実はウクレレも口琴もやるという話も聞いたんで、次回はウクレレと口琴でも対バンしたいですね。(ヘンなライブやな)

最後ラミ犬はいかがだったでしょうか。久しぶりにフルート吹きました。アイルランドのクリスマスソングで、聖母マリア讃歌でした。あとはちょっと必死でやりすぎたかなあ。なんか余裕がなかった気がします。伝わってたらいいですが、一人で突っ走ってなかったかな。

flyer131202s.jpg

チェルシーズライブ vol. 99
2013.12.07(土)大阪谷町九丁目ワンドロップ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
出演(順に):二度寝、トグチケンタ、ラミ犬(チェルシーズ)

<セットリスト>
1.電話のうた
2.眠れぬ夜のかたつむり
3.ひるねのにおい
4.雨ふりの歌
5.月もないのに
6.メロディ(イントロ:Cead Moladh Le Muire Beannaithe)
7.あかまつさん

<チェルシーズ>
ラミ犬:うた、ギター、ハーモニカ、フルート、カズー

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.100
2014.01.25(土)京都木屋町わからん屋
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
開場18:30 開演19:30
前売1000円 当日1200円(別途要オーダー) 前売はお店か出演者に事前連絡ください
出演:蜂谷清香、チェルシーズ・ラミ犬、他1組予定

*100回目のライブで~す。おなじみの蜂谷さんと。

Posted on 2013/12/09 Mon. 20:38 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


