  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/12 富雄cocochinoでのチェルシーズライブwith KADOYA 報告  

お越しのみなさま、ありがとうございました。

KADOYAさんとは旧チェルシーズ時代から何度もライブをやってきましたが、今回のライブはわりと久しぶりにご一緒しました。もうすぐ彼は、構想3年のファーストアルバムを発表します。そのうちにチェルシーズは2枚CDを出して、まりりんは子どもまで産んでしまった…(KADOYA談)ということですが、まあ彼らしい話じゃないですか。

今回も熱いライブを見せていただきました。熱唱系なのはかわらずですが、最近声が円くなってきたねえ、とお客さんが言ってました。

そもそも関西ウクレレサークルで知り合った縁で、お店も関レレ仲間の方が今年はじめたカフェだったんです。そのせいもあって、会場の半分以上がウクレレ仲間。普段彼らは、酒を飲みながらウクレレを弾いてるぼくしか知らないので、そのノリにならないよう気をつけました(笑)

ブログで報告するのが遅れましたが、先日、インターFM(東京のFMラジオ局)の「The Selector」という番組の選曲をやらせていただいたんです。
http://www.interfm.co.jp/selector/index.php (ラジオ局ブログ。しばらくしたら曲目とかは消えます)
http://togetter.com/li/575190 (友達が関連ツイートをトゥギャってくれた)

その一曲目として選んだ、大好きなべーちゃんの曲を、このライブではウクレレ弾き語り・生音でやってみました。たまには他人の曲も歌ってみたいんですよ。ていうか、ここんとこ、チェルシーズのレパートリーでまりりんがボーカルの曲を、自分用にキーやアレンジを変えて歌ってます。これもまた新鮮でいいんです。聴いてる人は違和感ないかな?

チェルシーズライブ vol.98
2013.10.12(土)奈良市 cafe cococchino
近鉄富雄駅北側 徒歩3分 中華豊珉前向こう側 [地図]
お店のFacebook: https://www.facebook.com/pages/Cafe-cocochino/125610884310808
チャージ:1000円(1ドリンクつき)
出演: KADOYA、チェルシーズ・ラミ犬
cococchino.jpg

<セットリスト>
電話のうた(ベートルズ)
I will(ビートルズ)
眠れぬ夜のかたつむり
ひるねのにおい
雨ふりの歌
きみが風邪をひいちゃったから
きみんち
あかまつさん
(enc)メロディ

(カドヤさんのアンコールで)
梅田からナンバまで

<うたとギターとハーモニカとカズー>
ラミ犬

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol. 99
2013.12.07(土)大阪谷町九丁目ワンドロップ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/

Posted on 2013/10/13 Sun. 11:33 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その25 祝☆生誕号  

みなさま

ラミ犬です。そろそろ秋らしくなりましたね。

9月に入ってからずっと「まだか まだか? まだか?!」とうろうろして(どこを?)るような状態だったのですが、ようやくご報告ができます。まりりんに第一子が誕生しました! ぱちぱちぱち。やー、めでたい。

まずは本人の弁を聞いてみましょう。

--
9月に男の子が産まれました。安産を応援して下さった皆様、ありがとうございました。よく寝るよい子です。母子とも機嫌よくやっております(*^_^*)

それにしても、出産ビフォー・アフターでこうも気持ち、身体、生活が変わるとは。しばらくは生活リズムがぐだぐだです(笑)

それでは。子連れでお会いできる日を楽しみにしています。
--

ぼくも赤ちゃんの顔をみてきました。まりりんに似て利発そうな子だ。いまどきの子なんで、生まれてすぐから髪の毛とか顔だちとかほんとにしっかりしてるんですよね。赤ん坊にしたら指が長いかなあって話なんで、芸術の才能が期待できるんじゃないだろうか。

ということで、わたくしことラミ犬はまだまだひとりでがんばっていく所存であります。ライブの依頼など、お気軽にどうぞ。

次のライブは10/12に、もはや旧友の域に入ったKADOYAさんと、奈良で。お店は、関西ウクレレサークル(チェルシーズの二人、そしてKADOYAさんが知り合った場所である)の人が最近はじめたカフェなんです。

チェルシーズライブ vol.98
2013.10.12(土)奈良市 cafe cococchino
近鉄富雄駅北側 徒歩3分 中華豊珉前向こう側
お店のFacebook:
https://www.facebook.com/pages/Cafe-cocochino/125610884310808
開演: 15:30予定
チャージ:1000円(1ドリンクつき)
出演: KADOYA、チェルシーズ・ラミ犬

ではでは。またみなさんにお目にかかれることを、楽しみにしております。

[PR] チェルシーズのセカンドアルバム「あかまつさん」絶賛発売中

Posted on 2013/10/02 Wed. 12:49 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

monpicaライブご報告  

お越しのみなさま、ありがとうございました。主催のイノチコアのみなさんとも結構長いつきあいになってきた気がするんですけど、実はそうでもなくて、昨年6月の「イノチアクション」でドラム缶叩かせてもらって以来なんですよね。

その時に一緒にドラム缶を押した人も来てくださって、会場のインスタレーション(デモ映像あり)を見て「なんかなつかしいな~」とかって(笑)

これはぼくだけかもしれないけど、2011年はまだ危機感が漠然としてて、2012年になってからすごく、あれやこれやしないといけない気になったんですね。だから2012年の1年間はものすごく長くて、むかしのことのように思ってしまいます。

6月の「混沌の首」とのライブに引き続き、芸術性の高い人たちのあとになぜかおれ…というシチュエーションでしたが、暖かい目でみまもっていただけてよかったです。歌詞をよく聞いてもらえているようで、そういうのってうれしいなあと思いました。

noumuさんはエレキベース+エフェクターで浮遊感のある音、そこにのる井澤さんのダンスは集中力と、構成力がすごいなと思いました。この二人は初対面だったらしいです。向井さんは胡弓による即興、最後にソロダンスという構成でした。

ぼくからしたら、こうしたフリーな即興っていうのはどう構成されてるのかよくわからなくて、コード進行とかの枠組を保ちつつ、こういうのも取り入れてみたいなあっていつも思ってるんですよねえ。あと打ち込みとかね。(←機械音痴)

チェルシーズライブ vol.97
『百年後の君へ ーSINCE 311ー 展』&『イノチコアとSINCE 311展』クロージングライブパーティ
http://inochicore.wix.com/home#!since311/c1ef7
2013.09.28(土)大阪松屋町 Gallery & Cafe monpica
出演(順に):noumu(ノイズ)×井澤祐司(ダンス)、向井千惠(即興演奏)、チェルシーズ・ラミ犬

201309monpica.jpg
photo by イノチコア
*バックの展示がすごかったぞ

<セットリスト>
眠れぬ夜のかたつむり
ひるねのにおい
雨ふりの歌
きみが風邪をひいちゃったから
八月の光
あかまつさん

<うたとギターとカズーとハーモニカ>
ラミ犬

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.98
2013.10.12(土)奈良市 cafe cococchino
近鉄富雄駅北側 徒歩3分 中華豊珉前向こう側
お店のFacebook:
https://www.facebook.com/pages/Cafe-cocochino/125610884310808
開演: 15:30予定
チャージ:1000円(1ドリンクつき)
出演: KADOYA、チェルシーズ・ラミ犬
cococchino.jpg

Posted on 2013/10/01 Tue. 20:36 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


