  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チェルシーズ・セカンドアルバム「あかまつさん」発売記念ライブwith西沢和弥@フレイムハウスご報告  

20130713チラシ
お越しのみなさま、ありがとうございました。1階が改装されてすごくモダンになったフレイムハウスで、シークレットゲストに西沢和弥さんをお招きしてのレコ発ライブでした。

チェルシーズのセカンドアルバム『あかまつさん』はライブの3日ほど前に無事にうちにどっさりと到着。無事「レコ発ライブ」になりました。やー、これひとつちゃうからね(笑)たいへんだ。
2013cdnohako.jpg

では続きはまりりんの報告でどうぞ。
--
チェルシーズまりりんです。
先週、「チェルシーズ・セカンドアルバム「あかまつさん」発売記念ライブwith西沢和弥」(別名:レコ発&産前ファイナルライブ)が無事終わりましたことをご報告いたします。

会場に足を運んで下さったり、CDを予約して下さったり、激励メールを下さったりと、皆様の応援のおかげでいいライブになりました。ありがとうございました。改装後のフレイムハウスにお邪魔するのは初めてでしたが、明るくてレトロおしゃれな雰囲気で気持ち良く演奏できました。

20130713frame.jpg
*新しいフレイム・ハウス

今回のシークレットゲスト(?)である西沢さんとの共演は何度目になるのかしら。毎回たのしい!ありがとうございます。大好きな「沖縄のヤギ汁」を聴いてにこにこ。そして、これから生まれる子のためにと「童神」を沖縄言葉で歌っていただきましたよ!お腹の中までしっかり響き、ゲンゴロウ(仮名)も大喜びでした。

「あかーまつーさーんー」の大合唱(みなさまありがとう)で締め、アンコールで「きみんち」を。

新アルバムも沢山の方にお買い求めいただき、嬉しかったです。思えば妊娠が分かったのが今年の初め。まさにこれからレコーディングを始めましょう、という時期でした。バンドの行き先に不安を感じなかった訳ではないけれど、こうして季節は夏になり、私のお腹はパンパンに膨らみ、きれいにパッケージングされた「あかまつさん」が棚に並びました。ここまで連れてきてもらい感謝です。

これにて私はお休みに入りますが、その間ラミ犬さんがソロで頑張りますので引き続き応援をよろしくお願いいたします。次回は8/3(土)のわからん屋ライブです。ギター弾き語りバージョンは本当にほっこりしますよ♪

それでは。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

--
注:生まれてくる子はゲンゴロウという名前になるらしい。ほんまか?!

[PR]セカンドアルバム「あかまつさん」は特設サイト http://bakkers.gr.jp/~lami/2013cd.html 、ライブ会場等のほかAmazonでも発売中です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DQRCQ4W?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00DQRCQ4W&linkCode=shr&tag=lamikennel-22

チェルシーズライブ vol.94
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス「セカンドアルバム レコ発記念ライブ」
http://www.katana.cx/~fureimu/
出演:チェルシーズ
シークレットゲスト:西沢和弥

<セットリスト>
(第一部:チェルシーズ)
ねぼうのうた
梅雨明け
眠れぬ夜のかたつむり
おはよう

20130713-1.jpg
*MCするラミ犬

(第二部:西沢和弥)
黒い犬に/チェルシーズ With 西沢和弥
自然の神秘
はと
沖縄のヤギ汁
童神
うそ
気楽な人生/チェルシーズ With 西沢和弥

20130713-2.jpg
*シークレットゲストとの共演

(第三部:チェルシーズ)
雨ふりの歌
上司想いの部下のうた
ひるねのにおい
メロディ
あかまつさん/チェルシーズ With 西沢和弥
(アンコール)
きみんち/チェルシーズ With 西沢和弥

20130713-3.jpg
*あかまつさんをウォッシュボードで熱演するシークレットゲスト

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、ティンホイッスル、その他もろもろ)
ラミ犬(うた、ギター、フルート)


「黒い犬に」 撮影:tomozawa3さん、いつもありがとうございます!

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.95
2013.08.03(土)京都木屋町わからん屋
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
開場18:30 開演19:30
前売1000円 当日1200円(別途要オーダー) 前売はお店か出演者に事前連絡ください
出演:ハチミツメロン、ラミ犬、他ひと組予定




Posted on 2013/07/20 Sat. 12:20 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

7/13(土)チェルシーズ・セカンドアルバム「あかまつさん」発売記念ライブwith西沢和弥@フレイムハウスのお知らせ  

20130713チラシ
土曜の午後フレイムハウスで、師匠と。チェルシーズのセカンドアルバムがそのころ工場からあがってきているところ(予定)なのです。当日は、師弟共演が聴けたり、セカンドアルバムが購入できたりする予定です。

*セカンドアルバム「あかまつさん」はAmazonで予約受付中です
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DQRCQ4W?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00DQRCQ4W&linkCode=shr&tag=lamikennel-22

チェルシーズライブ vol.94
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス「セカンドアルバム レコ発予定ライブ」
http://www.katana.cx/~fureimu/
出演:西沢和弥、チェルシーズ
15時半開場 16時開演
料金:2000円(1ドリンクまたは1ハヤシライスつき)

kokuchi.jpg
*ちらっと見えてる緑色の絵は、まりりん画伯によるジャケットの絵。

じゃーん。こんなんです。
1016088_179972022168010_2137115860_n.jpg

別途お知らせしましたとおり、まりりんはこのライブをもちまして、しばらく産休・育休に入ります。なにとぞこの機会にご参集たまわりますよう、よろしくお願いいたします。


下は2月のレコーディング風景。時間の経つのは早いなあ。

20130607lamiCIMG2776.jpg
*レコーディングっぽいポーズをしてみた

20130607CIMG2721.jpg
*歌詞を思い出そうとしているところ(←?)

下は本邦初公開(かな?)の「あかまつさん」ライブ映像

2013.06.15(土)大阪北加賀屋 藝術中心◎カナリヤ条約 撮影 tomozawa3さん

Posted on 2013/07/04 Thu. 21:02 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その24 レコ発記念特別号  

みなさま

ラミ犬です。今年は梅雨らしい梅雨で結構しのぎやすかったですが、そろそろ暑くなってきそうですね。
今回はレコ発記念特別号と銘打ちまして、新譜の解説を。

セカンドアルバム「あかまつさん」がプレス中で、もうすぐ完成します。発売は7/13のライブからで、すぐにチェルシーズホームページで通販、そしてAmazonでも販売。こちらはもう予約できるようになってます!
http://t.co/DLKmJVNrFF

ジャケットはこちらをみてほしいんですけど
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-440.html
1016088_179972022168010_2137115860_n.jpg

この、テントウムシのような、なんか違うような虫は、ソニプラとかに売ってるチョコレートを模写したものです。「あかまつさん」の歌詞に出てくる「赤いの青いの一匹二匹…」というのは、この虫チョコのこと。(ちなみに「虫チョコ」でネット検索すると、超グロい幼虫チョコがいっぱい出てきますね
http://kisyoku.info/la.htm 奇食の館より ※閲覧注意)

で、左下の虫チョコがヘビをみてびっくりしてるのは、これも歌詞に出てくる「わたしが隠したおもちゃのヘビをベッドの中で見つけて…」というシーンを再現したものです。なかなか味わいのある絵ですよね。

今回のCDでも、ジャケットの他に盤面と、シークレットな場所にイラストを印刷してますが、全部まりりん画伯の手になるものです。ライブではジャケット画の原画も展示してますので、生の迫力をご覧くださいね。

はっ。新譜の解説ちゃうやんって? 全曲解説は近いうちHPにアップしたいと思ってます。
いまから書きます(笑)

ということで、次のライブにはみなさまこぞってご参集を。
このライブを持ちまして、まりりんは産休・育休に入ります。

チェルシーズライブ vol.94
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス
「セカンドアルバム レコ発予定ライブ」
http://www.katana.cx/~fureimu/
出演:西沢和弥、チェルシーズ
15時半開場 16時開演
料金:2000円(1ドリンクまたは1ハヤシライスつき)

この後は8/3にラミ犬のソロライブ@わからん屋。しばらく一人でがんばりますよ。
みなさんにお目にかかれることを、楽しみにしております。

Posted on 2013/07/03 Wed. 12:40 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

わからん屋はっぴーライブご報告  

今年も超満員で窮屈だったかと思いますが、ご来場のみなさま、ありがとうございました。

昨年に引き続いてのはっぴーライブ。同じメンツでのライブ@わからん屋さんが3回目(3年目)になります。2011年の6月はたまたまこの3組で対バンになっただけでしたが、昨年はイベント化しまして、全員演奏の時間をつくりました。今回も去年と同じでいいのかなと思いきや、蜂谷さんの新曲および「あかまつさん」を全員で演奏するという難易度の高い技をクリアしました。

滋中の「ふたり合わせて100歳だ~♪」は大笑いでしたねえ。しばらく会ってなかった友人たちにも会え、しげちぇるのみなさんとも再びいっしょに音が出せ、いい夜でした。そう、全員で「きみんち」の音を出す瞬間がほんとに気持ちよくて、未聴の人には来年聴いてほしいなと思います。

まりりんは次のライブ(7/13)で産休・育休に入りますが、来年のはっぴーライブから復帰してもらえたらなあと思ってるところ。ま、先のことは「何が起こるかわからない」(c) 蜂谷清香 ですけどね。

チェルシーズライブ vol.93
2013.06.29(土)京都木屋町わからん屋「はっぴーライブ」
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
出演(順に):蜂谷清香、滋中卓球部(立入かつひろ+平井たけし)、チェルシーズ、しげちぇるはっちーず
20130629しげちぇる
*来年のチラシ用の記念撮影

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
ひるねのにおい
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
上司想いの部下のうた
ぐるぐる

(以下全員で)
きみんち
だから人生は面白い(蜂谷清香)
あかまつさん
オーシャンゼリゼ(滋中バージョン)

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、ティンホイッスル、その他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、フルート)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.94
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス「セカンドアルバム レコ発予定ライブ」
http://www.katana.cx/~fureimu/
出演:西沢和弥、チェルシーズ
15時半開場 16時開演
料金:2000円(1ドリンクまたは1ハヤシライス)
*土曜の午後フレイムハウスで、師匠と。チェルシーズのセカンドアルバムがそのころ工場からあがってきているところ(予定)なのです。当日は、師弟共演が聴けたり、セカンドアルバムが購入できたりする予定です。
→詳細はこちらでも http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-440.html

Posted on 2013/07/01 Mon. 20:39 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


