  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不定期刊チェルシーズ通信その23 リリース情報2点号  

ラミ犬です。梅雨いりしちゃいましたが、既にきょうは「中日」だとかで、からっと晴れています。

今回はチェルシーズのリリース情報2点をお知らせします。

パート1。セカンドアルバム「あかまつさん」が7月に完成予定です!
2010年にファーストを作って、あっという間に3年たってしまいました。
その間の成長ぶりが見ていただける曲がそろっていますよ。

パート2は「ビッグニュース」ですが、なんと!
まりりんが夏の終わりごろに出産予定です。ぱちぱち。
ちょっとこの辺で本人のコメントを。

***
この度長い夏休みをいただくことになりました。休み明けには、チェルシーズ新メンバーをおぶって(又はだっこで)、皆様にまたお会い出来る日を楽しみに思っています。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
***

従ってまりりんは7/13のフレイムハウスでのライブを持って、産休・育休に入ります。休みあけには、3ピースバンドになるんでしょうか。

7/13をレコ発ライブにすべく、超多忙なエンジニア西沢和弥師匠に日夜がんばってもらっているところです。なので、出産祝いも兼ねてライブと新譜を見に来てくださいね(フレイムハウスも新装開店したことですし!)。よろしくお願いしマス。

なお、まりりんの育休期間、チェルシーズはぼく一人でがんばることになります。その予行演習として、6/22に谷町九丁目ワンドロップでソロのライブをさせていただきます。一人でやるのは、かれこれ2年振りです。こちらも暖かい目で見守っていただきたく思います。

ではではみなさま、またお会いしましょう!

チェルシーズライブ vol.92
2013.06.15(土)大阪北加賀屋 ク・ビレ邸
http://quvillezthe.wordpress.com/
※「地下鉄駅から徒歩1分」のページに詳しい徒歩案内があります
open:18:30 start:19:00~
チャージ:1,000円(1ドリンク別途500円)
出演:混沌の首、チェルシーズ
→詳細 http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-436.html

[久々のラミ犬ソロライブ]
2013.06.22(土)谷町九丁目 ワンドロップ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
出演:ラミ犬/本城タカヒロ/遠藤リョヲ
charge\1000 別途ドリンク代\500
start20:00

チェルシーズライブ vol.93
2013.06.29(土)京都木屋町わからん屋「はっぴーライブ」
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
開場18:30 開演19:30
前売1000円 当日1200円(別途要オーダー)
 前売はお店か出演者に事前連絡ください
出演:蜂谷清香、滋中卓球部、チェルシーズ

チェルシーズライブ vol.92
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス「セカンドアルバム レコ発ライブ」
出演:西沢和弥、チェルシーズ
時間:お昼間
詳細後日

--
チェルシーズ http://bakkers.jp/lami/

*この通信はメールでお送りしているものです。メール受信希望の方はご連絡ください。

Posted on 2013/05/31 Fri. 22:50 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

チェルシーズ 5/18 ArtYard ライブご報告  

すいません、ばたばたしててアップが遅くなりました。

アートヤードは、もう何回目になるでしょうか。今回はジャケットアート展の関連で、ぼくらはクロージングの日に出していただきました。中西さんとは以前別の箱でお会いしたことあり、汐見さんは初、ンジャメナは前回のアートヤードでご一緒しました。

ジャケットアート展ということで、それぞれの出演者をイメージしたCDジャケットが並べられていました。それぞれ「なるほど~」とか「ん~?」って感じの作品が並んでたんですが、チェルシーズはどんぐり二つ。描いた方は種(種子)フェチっていうか、すごいくわしい人で、全ての出演者を何かの種になぞらえて描いていたんです。こういう人と普段会うことはあまりないですから、アート系のイベントはやはり面白いですね。

チェルシーズライブ vol.91
2013.05.18(土)大阪なんば ArtYard「Archive 02 CL」
http://www.artyard.jp/artyardstudio/schedule.html
出演(順に):中西結 / チェルシーズ / 汐見心 / N’djamenan;jamena

<セットリスト>
南国生まれのオレンジ色の鳥
おはよう(また夏がきたみたい)
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
わるい予感はあたる
きみんち
あかまつさん

<ここでまりりんからお知らせです>
kokuchi.jpg

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.92
2013.06.15(土)大阪北加賀屋 ク・ビレ邸
http://quvillezthe.wordpress.com/
open:18:30 start:19:00~
ライブ・チャージ:ビジター:1,000円 メンバー:200円(1ドリンク別途500円)
出演:混沌の首、チェルシーズ
→詳細はこちら

Posted on 2013/05/20 Mon. 15:32 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

5/12音や「Duoライブ」ご報告  

母の日、日曜午後の音やにお越しいただきまして、ありがとうございました。

久しぶりの音やは、出演全組が男女デュオでした。音楽性もわりと似通っていたと思います。でも花柄ランタンは大学生、音居木屋(ねいきや)は子連れ夫婦、チェルシーズはその中間(?)という組み合わせで、「なんか過程を見ているような感じ」との感想が聞かれました(笑)

それにしても、両者ともほんとにいい曲かいてます。花柄の達者なソングライターぶりには舌を巻きましたし、音居木屋さんの子供の成長を見守る、日常的なのに感動させる歌の数々もすごいと思いました。

なんとなく思ったのですが、歌はうまいほうがいいに決まってるし、楽器もそこそこできた方がいいんですけど、最後はやっぱり曲じゃないでしょうか。ぼくらの場合めざすべきは、個性のある、いい曲をコンスタントに作ることかなあと。クラシックでも、本格派ジャズボーカルでもないですからね。歌や楽器は、自分たちの音楽に必要なだけできたらいいんだと思うんです。

チェルシーズライブ vol.90
2013.05.12(日)嵐山 音や「Duoライブ」
http://otoyalive.web.fc2.com/
出演(順に):花柄ランタン、チェルシーズ、音居木屋

<セットリスト>
南国生まれのオレンジ色の鳥
梅雨あけ
なにもしない日
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
わるい予感はあたる
月もないのに
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、ティンホイッスルその他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、フルート)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.91
2013.05.18(土)大阪なんば ArtYard「Archive 02 CL」
http://www.artyard.jp/artyardstudio/schedule.html
OPEN 18:30 START 19:00 c/1,500yen(+1d)
Act : N’djamenan;jamena / チェルシーズ / 中西結 / 汐見心

Posted on 2013/05/17 Fri. 12:34 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


