  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜂谷清香&チェルシーズ、わからん屋ライブ報告  

お越しのみなさま、ありがとうございました!

蜂谷さんとは、もう何回目の対バンになるでしょうか。お互い曲もわかってきたんで、最後にご一緒していただきました。「川のほとりで」は蜂谷さんのカッパ曲集に入ってるやつです。まりりんのコーラスがよくあってました。「きみんち」ではピアノ伴奏を入れていただき(この曲はピアノ伴奏にしたかったんですよね、もともと)、「あかまつさん」ではマラカスやらキツツキやらを叩いていただきました。

ちょっと前にも思ったんだけど、バンドに違う人が入ると、リズム感が違ってて面白いんですよ。普段ぼくらはへろへろですから。ていうかあの、「揺らぎ」っていうか(笑)そういえば、それを感じない共演者もいるし、それぞれのリズム感があるってことですよね。

この日は、滋中卓球部のお二人がお客さんとして来て下さって、なんだそれなら出演してもらえばよかった〜と思ったんですけどね、滋中の立入さんは岩手への旅行の帰途に直行してくださったそうです。わんこそばをおみやげにいただきました。なんていい人なんだ…

389543_455219247854796_1491015717_n.jpg
*ライブが終わってからいらっしゃったお客さんもいて、残ったみなさんと乾杯したり写真とったりしました。お店の嶋さんにも入っていただきました。(写真提供:蜂谷さん)

チェルシーズライブ vol.84
2012.10.14(日)京都木屋町 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:蜂谷清香、チェルシーズ

<セットリスト>
眠れぬ夜のかたつむり
春夏秋冬
うろこ雲
ひるねのにおい
ぐるぐる
七月北沢
八月の光
(以下、蜂谷さんと)
川のほとりで
きみんち
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、たて笛その他もろもろ)
ラミ犬(うた、ギター、よこ笛)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.85
2012.11.04(日)谷町九丁目ワンドロップ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
出演:藤江隆、チェルシーズ、ミカミッヒ

チェルシーズライブ vol.86
2012.12.15(土)京都木屋町わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:アーダ・コーダ、チェルシーズ、他

Posted on 2012/10/15 Mon. 12:32 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

チェルシーズライブ予定2012年11月~  

チェルシーズライブ vol.85
2012.11.04(日)大阪谷町九丁目 ワンドロップ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
出演:藤江隆、チェルシーズ、ミカミッヒ

*2度目のワンドロップです。対バンはどちらもお初。楽しみだなあ。
flyer201210.jpg

チェルシーズライブ vol.86
2012.12.15(土)京都木屋町わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:アーダ・コーダ、チェルシーズ、他

*今年もお世話になりました。わからん屋さんにも、みなさんにも。

Posted on 2012/10/14 Sun. 11:34 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

生駒カフェCafua報告  

まりりんの高校~大学の同級生ajaaさん企画の、スライド上映・作品展示つきパーティーにおよばれしました。

こういうのはなんていうんだろう。昨年は「大人の夏休み発表会」と言ってましたが、今年は「ひとり文化祭」と言ってました。個展なら1週間とかスペースを借り切ると思うので、やはり発表会的かな。

昨年は昼の部と夜の部でぜんぶ違う曲をやって死にそうになったので、今年は同じにしようと思ってたところ、ajaaさんから「去年の昼の曲を夜にやって、夜の曲を昼にやってほしい」というリクエストが(笑)まあだいたい、このリクエストにお応えしました。

年に一度の催しというのは、実は自分たちにとってもいい機会でした。はっと気づいたんだけど、昨年と比べてずいぶん演奏に余裕があります。また急に思いついて「きみんち」のボーカルをぼくがやってみました。こういうこと、ぱっとやれる蓄積ができてる、と。意外とやるじゃん、うちのバンド。

チェルシーズライブ vol.83
2012.10.06(日)生駒カフェCafua
「ajaa個展記念パーティー」

<昼の部>
南国生まれのオレンジ色の鳥
全国の方向音痴に捧ぐ
梅雨あけ
眠れぬ夜のかたつむり
うろこ雲
きみんち
あかまつさん

<夜の部>
全国の方向音痴に捧ぐ
おはよう(また夏が来たみたい)
ひるねのにおい
雨ふりの歌
なにもしない日
きみんち(ラミ犬vo.)
わるい予感はあたる
八月の光
あかまつさん

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.84
2012.10.14(日)京都木屋町 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
開場18:30 開演19:30ごろ
前売1000円 当日1200円
出演:チェルシーズ、蜂谷清香

Posted on 2012/10/09 Tue. 12:29 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 2

9/29 滋賀太子ホール 西沢和弥&チェルシーズライブのご報告  

遠方よりお越しのみなさま、どうもありがとうございました。っていうか、一番遠方からお越しになったのが出演者かな??チェルシーズ初の滋賀遠征でした。

太子ホールの名前はずっと前から知ってて、なんとなく親近感があったのですが、近江八幡(ぼくが電車で行ける「遠く」の限界。以前「琵琶湖ウクレレ化計画」というイベントが毎年あって、何度も参加した)より遠いというのがよくわかっていませんでした。

リハの始まる前にわかったんですが、ホールの生音がすごくいいんですね。ステージにあがらないで、フロアで生音でやったらすごくいいんじゃないかなあと思いました。もちろんこれは誰もいないときの話なんで、お客さんが入ったらどうなるかは?

演奏の方は、はじめての場所なので定番曲を中心にそろえました。あと「黒い犬に」「きみんち」には西沢さんにスティールギターで入っていただきました。しかし、自分の出番の前に人のセットに入ってまじめな顔で演奏するのは、後で自分のライブがやりにくいそうです(笑)またの機会にはちょっと違う感じで行きましょう。

西沢さんのセットは、ヤギもカニもマグロもなかったですが、「アンボイナ」を久しぶりに聴けました。ハワイ語みたいな感じでおもろいんですよね。毒貝の危険性に警鐘を鳴らす歌です。

ところで終演後、お客さんに連れて行っていただいた打ち上げの店がめっちゃよくてですねえ、「ハイロンサム酒場 蔵実(くらま)」っていうんですけど、食べ物おいしいし、スパゲティには店主兄弟によるブルーグラス演奏がついてくるし、なんかライブしにきたんか飲みにきたんか聴きにきたんか分からない感じになって、終電近い電車で帰りました。まりりんは終電を逃したはず。やはり太子ホールは遠かった…

s20120929flyer.jpg

チェルシーズライブ vol.82
2012.09.29(土) 滋賀太子ホール
出演(順に):西沢和弥、チェルシーズ

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
南国生まれのオレンジ色の鳥
うろこ雲
眠れぬ夜のかたつむり
春夏秋冬
黒い犬に
きみんち
わるい予感はあたる
八月の光
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、たて笛、鳥の笛その他もろもろ)
ラミ犬(うた、ギター、よこ笛)

<次の公開演奏>
チェルシーズライブ vol.84
2012.10.14(日)京都木屋町 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
開場18:30 開演19:30ごろ
前売1000円 当日1200円
出演:チェルシーズ、蜂谷清香

*おなじみ蜂谷さんとの対バンです。蜂谷さん、八日市の出身だったそうで、太子ホールにも遊びにきてくださいまして、打ち上げまでご一緒しました(その時の模様)。わからん屋でも何曲かセッション予定です。

Posted on 2012/10/01 Mon. 12:34 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


