  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わからん屋ライブ報告5/20  

さすがに前日の伊丹バルでの疲れがでたみたいです。ぼくは指先が水ぶくれになってるし、まりりんは電車のりまちがえて神戸に行きかけるし(これは疲れと関係ない??)。

わからん屋さんにはもう3年くらい、隔月ペースでおじゃましていて、よく出ているみなさんとはそろそろ顔なじみになっているのですが、今回はめずらしく3者ともお互い初顔あわせだったみたいです。

きのしたさんは、ぼくの知り合いの木下さんと知り合いだったらしく、しかもまりりんの元同僚ともつながりがあったりとか、妙にご縁のある方のようです。若者たちには「お父さん」「パパ」と呼ばれて親しまれているそうですが、そんなお父さんの気持ちを歌った歌にぐっときました。

ヒポポタミさんは女性ボーカルのポップなトリオです。色々なパーカスを組み合わせたセットがすごく面白くて、終演後まりりんが色々質問してました。うちのパーカス奏者(=まりりん)は方向音痴の他にリズム音痴なので、ビートを出す太鼓系はご遠慮くださいね。

チェルシーズは前日のハードなライブ体験が全然ものを言ってなくて、やっぱ外とライブハウスは違うなと、そんなことをひとりつぶやいた私でした。人間、日々勉強です。

チェルシーズライブ vol.76
2012.05.20(日) 京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演(順に):チェルシーズ/きのしたあきら/ヒポポタミ

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
梅雨あけ
ひるねのにおい
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
寝坊のうた
わるい予感はあたる
メロディ
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、笛、その他もろもろあやしい楽器)
ラミ犬(うた、ギター、笛)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.77
2012.06.09 (土) 京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
開場18:30 開演19:30頃
前売1000円 当日1200円
出演:蜂谷清香、立入かつひろ(滋中卓球部)、チェルシーズ

ロックの日に3組で「はっぴーライブ」というのを企画しました。

チラシ (pdf 300KB)
s2012年6月9日 わからん屋 はっぴーライブ_ページ_1

Posted on 2012/05/21 Mon. 12:53 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

伊丹まちなかバル/オトラクで4回+αのライブ  

■チェルシーズライブ vol.75
2002.05.19 (土)伊丹まちなかバル/オトラク

伊丹まちなかバル/オトラクスタッフのみなさま、協力店舗のみなさま、お越しのみなさま、ありがとうございました。そして、チェルシーズの付き添いで何かと気を使っていただいたサポーターお二人さん、ごくろうさまでした。

音楽フェスとは違って、食べ歩きをするというのがメインの行事ですから、そこに音楽を持って行くというのはなかなかの難題ですね。これまで、「流し」みたいなことはしたことなかったかな、多分。ストリートライブもあんまりやったことないし。

まあでも、あれですね。全く無関心な人もいれば、意外に聴かれているなって感じとかもあり。手拍子が出たり(ライブでもめったにない)、子供がけげんそうに見てたり(まりりんが気になるもよう)、いろいろと面白い反応をいただきました。

だいたい4時間も演奏したのでへろへろになってしまいましたが、最後はクロスロードカフェ前の広場で、大森ヒデノリさん、金子鉄心さんをはじめとするみなさんのアイリッシュセッションまで楽しませていただきました。

そして同じ広場での打ち上げはスタッフや演奏者の方々と色々交流できて、とても楽しかったです。出演者も打ち上げに参加させてもらえるって、いいですね。スタッフによる大量のまかない料理やら、お店からの差し入れやら、クロスロード提供の生ビールとか、もうほんと頭が下がります。

また呼んでもらえたらうれしいですね。

<おじゃました店>
蒸musunん
イツモノトコロ
集い
[飛び入り]三軒寺前広場(クロスロードカフェ前)ステージ
うめ家

<やった曲>
七月北沢
きみんち
全国の方向音痴に捧ぐ
梅雨あけ
ひるねのにおい
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
黒い犬
寝坊のうた
メロディ
わるい予感はあたる
うろこ雲
おはよう(また夏がきたみたい)
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、鳥の笛、その他もろもろあやしい楽器)
ラミ犬(うた、ギター、笛)
chelP5191347.jpg
外で演奏しているところ。

sanAtP7fuYCMAAZ3-L.jpg
三軒寺広場前。「メロディオン、まりりん!」と言っているのか?謎なポーズ。

supP5191444.jpg
うちあげでサポーターのお二人と。夜店みたいな感じでした。

Posted on 2012/05/21 Mon. 12:35 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その15 みなさまおひさしぶり号  

みなさま

どうもです。チェルシーズです。今回はメンバー二人の近況報告からはじめたいと思います。

**
4月に末に歌のボランティアで宮城県に行ってきました。街ごとごっそり津波にさらわれて、建物の土台だけが残されたどこまでも続くさら地の風景には言葉が出ませんでした。被災された方々と一緒に歌を楽しんで、元気を貰ったのは私たちの方だったかもなあ。南三陸、桜と山と海がきれいで、ご飯が美味しくて、なにより人と空気が穏やかで好きになりました。観光に行くことが直接的に復興につながるんだそうです。また会いに行きたいと思います。(まりりん)
**
5月5日に日本中の原発が止まりましたね。ぱちぱち。ぼくは4月以来、関電の本店に抗議にいったり、サウンドデモに参加したりしてました。デモなんて行ったのは20年ぶりくらいでしたが、ライブみに行くにも「えいやっ」と決断が必要な、出不精な自分にしては、この頃あちこち出かけています。(ラミ犬)

まりりんは「北国の春」が歌えるようになったらしいですよ。というわけで、脱力系といいつつ、実は意外と社会派な(?)チェルシーズでした。

さて、お知らせが直前になってしまいましたが、5/19(土)は「伊丹まちなかバル」というイベントに参加します。2時から夜9時まで、ライブを4回。ぼくらも過酷そうですが、お客さんはチケット5枚分飲むことになります。大丈夫でしょうか?!

タイムテーブル http://itami-otoraku.com/wp-content/uploads/2012/04/otoraku_schedule_musician_20120426.pdf
詳細 http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-396.html

その翌日5/20(日)は恒例の京都わからん屋。6/9(土)も京都わからん屋が入っています。6/9は出演の3組で企画したライブで、いまから楽しみです。

チェルシーズライブ vol.76
2012.05.20(土) 京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:ヒポポタミ/きのしたあきら/チェルシーズ

チェルシーズライブ vol.77
2012.06.09 (土) 京都わからん屋「はっぴーライブ」
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:蜂谷清香/立入かつひろ(滋中卓球部)/チェルシーズ

ではではみなさま、ライブ会場その他でお会いしましょう!

Posted on 2012/05/16 Wed. 20:42 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


