  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わからん屋ライブ報告  

木屋町通りは高瀬川ぞいが満開の桜の中、わからん屋にお越しいただきましてありがとうございました。
しかし、まだまだ全然寒かったですねえ。

まりりんのボランティア仲間(介護施設などを訪問して歌う活動をしている)の「ゆの」ちゃんのデュオとの2対バンでした。なので、男女デュオとはいえ、チェルシーズと、ピアノ伴奏・ウクレレ弾き語りの「ゆのとうちあきら」とはだいぶカラーが違い、ご覧のみなさまも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

今回は、ギターをジャズギターにしてみました。また使ってみたくなって。前回はちょっと失敗した?って思ったんですが、このたびはいい音だせたと思ってます。これ使った理由は、新曲にアコギよりこっちのがあうからってこともあります。

そう、新曲をひとつ持っていきました。久しぶりに3拍子です。そしてチェルシーズ史上初、歌詞に「愛」という文字が。愛っすよ愛。これまで「ジュテーム」って歌詞はあったけど、鳥が歌うということだったので、今度のはなかなかに画期的です。

あとまりりんがちょうちょの髪どめをいっぱい作って、自分でつけたりお客さんに配布したりしました。結構きれいなんだけど、頭にいっぱいつけるとちょっとヒッチコックの「鳥」とか思い出してしまったんですよね。でもまあ、とにかく春っすねえ。(でも寒い)

チェルシーズライブ vol.74
2012.04.07(土) 京都わからん屋
出演:ゆのとウチアキラ、チェルシーズ

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
寝坊のうた
梅雨あけ
ひるねのにおい
雨ふりの歌
*なにもしない日
きみんち
わるい予感はあたる
月もないのに
あかまつさん

*新曲(まりりん詞 ラミ曲)

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、たて笛、ちょうちょその他)
ラミ犬(うた、ギター、よこ笛)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.75
2002.05.19 (土)伊丹オトラク
詳細未定
投げ銭制
伊丹オトラク http://itami-otoraku.com/
伊丹まちなかバル http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html


Posted on 2012/04/09 Mon. 12:49 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


