  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不定期刊チェルシーズ通信その10「芸術の秋号」  

みなさま、こんにちわ。

ごきげんいかがでしょうか。チェルシーズのラミ犬です。
この不定期適当間隔刊チェルシーズ通信もめでたく10号を迎えました。

10月4日、伊丹クロスロードカフェでの中山ラビ・ライブにお越しのみなさま、
ありがとうございました。これは一生に一度の機会だよなあと思いながらの演奏
でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

ラビさんのチェルシーズ評:「かわいい歌(まりりん)と、変わった音楽(ラミ
犬)で。曲がすっごい短いよね。高田渡か?みたいな。もしCDが売れたら印税が
たくさん入るだろうなあ」。はい。印税は曲数に応じて入るのだそうです。ぼく
らはJASRACとかに著作権管理を委託してないんで、そういうのないですけどね。

その次、まりりんの友達の個展記念パーティーでは幼児のみなさまに静かにウケ
てたらしくて、家に帰ってから楽器さわったり歌ったり大変だと、うれしい報告
を聞いております。

さてさて。今度の土曜日は久しぶり、ラミ犬の課外活動で、良元優作+中島直樹
のバックでウクレレ弾いてきます。フルートも吹くと思います。

良元君は、昨年末に自主盤で出した「へたくそな唄」がほんとにいいアルバム
で、どの曲もすばらしいです。どんな風に伴奏しようかなあとか、中島君のウッ
ドベースがどんな音出してくるかなあとか、考えてるだけで盛り上がってきまし
た。みなさま、遊びに来てくださいね。

[ラミ犬がウクレレで参加するライブ]
2011.10.29(土) 大阪フレイムハウス
http://www.katana.cx/~fureimu/
大きなベースの中島君と大きな声の良元くん
ゲスト小さなウクレレのラミ犬さん
開場18:30 開演19:30
出演:良元優作(Vo, g)中島直樹(b)ラミ犬(ウクレレ)
料金2500円(1Dまたは1ハヤシライス付)

続いては、おもしろそうなライブに誘っていただきました。

チェルシーズライブ vol.66
2011.11.05(土) 大阪フレイムハウス
出演: デイジー☆どぶゆき+JazzoomCafe
ゲスト: チェルシーズ
司会: たらすな
開場18:00 開演19:00
1500円(1ドリンクまたは1ハヤシライスつき)

「ロッキン・ウクレレシンガー」どぶゆきさんと、ハワイ国際ウクレレコンペ
ティション優勝者JazzoomCafeさんの、関西ツアー3デイズ最終日のゲストを務め
させていただきます。司会はウクレレ弾き語りのたらすなさんです。みなさま、
お楽しみに~。

チェルシーズライブ vol.67
2011.11.06(日) 京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
開場18:30 開演19:00すぎ
前売1000円 当日1200円
詳細後日

こちらはいつもお世話になっているわからん屋での定期ライブ。わからん屋だけ
に、まだ詳細は出ておりません。

まだあるよ。11月の末は関西ウクレレサークル仲間とのライブです。
初ライブのotter君、ギタリストを従えてのKADOYAさん。この、声のでかい人た
ちとどう戦うのか、チェルシーズ?!(戦わなくてよい)

チェルシーズライブ vol.68
2011.11.26(土) 大阪 桜ノ宮 ガラガラ
http://www16.ocn.ne.jp/~garagara/
大阪市都島区中野町5ー10ー127 TEL(06)6927-1033
開場18:30 開演19:30
料金2000円(2ドリンク込) おつまみ持ち込み可!
出演 チェルシーズ VS otter VS KADOYA with 山本靖

ということで、今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
みなさまとお目にかかれることを、楽しみにしています。

※この通信はメルマガとして不定期にお送りしています。送付をご希望の方はラミ犬までご連絡下さい。

Posted on 2011/10/25 Tue. 12:20 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

Cafeカフア報告  

まりりんの友達の個展記念パーティによばれ、昼夜2セット演奏してきました。チェルシーズ初の奈良ライブでした。よんでくださったajaaさん、お世話になったみなさん、ありがとうございました。コンセプトどおり、大人の、夏休みの発表会って感じで、 楽しめました。こんなパーティ、いいですね。

昼はお子様というか幼児が多く、夜は大人ばかりという客層的に落差のある催しでしたが、2セット全部違う曲を用意したかいあって、それぞれにあった演奏ができたと思います。 ライブ後は子供も大人もまりりんの機材で遊んでたのが面白かったところです。

で、生音のライブは久しぶりでした。なんか最近、生音は難しいと言う人達の感じがちょっと分かってきた気がします。PAがある時以上に、 人の入りとかちょっとしたことで音が変わります。でもやっぱりこういう機会は大事にしたいものです。

あ、そうそう。お店にミラーボールがついてるんで、 お店の人に「これ、回るんですか?」と聞いたら回るとのこと。アンコールの「あかまつさん」で回してもらいました。一度やってみたかったんです。

2011.10.15(土)カフェ カフア (Cafe Cafua)
http://ameblo.jp/cafecafua/
「ajaa個展記念パーティー」ライブ:チェルシーズ

<セットリスト1>
南国
ひるねのにおい
おはよう
バナナの木
雨ふりの歌
寝坊のうた
わるい予感はあたる
きみんち

<セットリスト2>
モダンタイムス
春夏秋冬
うろこ雲
眠れぬ夜のかたつむり
梅雨あけ
全国の方向音痴に捧ぐ
ぐるぐる
七月北沢
黒い犬に
(アンコール)あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、ウクレレ、鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ピアニカ、鳴り物)

Posted on 2011/10/16 Sun. 19:06 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 5

中山ラビライブのOAご報告  

満員のお客様方、クロスロードカフェ、いたみホールスタッフ様方はじめお世話になったみなさま、ありがとうございました。

伊丹クロスロードカフェにおける伊藤久佳さんの陶芸「集うカタチタチ展」のオープニングライブということで、中山ラビさんのライブがあって、その前座をぼくらに声かけていただいたのでした。

思えば突然ラビさんのファンサイトを勝手につくって、プリントアウトして国分寺ほんやら洞に持って行ったのはもう10年以上前になってしまいました。ライブの前にラビさんからその事を紹介してくださって、なんとも光栄というか恐れ多い話ではありました。そのころから現在に至るまで、ラビさんは相変わらずPC音痴だそうで、携帯のメールは使えるようになったとのことでした(笑)

というプレッシャー大なライブでしたが、ぼくらなりにできましたよ。お客さんにも喜んでいただいている感じが伝わってきました。いやー、よかったよかった。しかし「あかまつさん」で爆笑される理由は、あいかわらずぼくらには分からず、、、感動大作なんすよ、実は。

ラビさんのライブではPAをぼくが務めることになって、これまたすごいプレッシャーでしたが、多少音が不安定な場面があった他は何とかなったんじゃないでしょうか。これもちょっと勉強してみたい分野ではあります。ライブは以前に増してパワフルで、すごかったですよ。ちょっと記憶があいまいなんだけど、「満鉄小唄」から「何年ぶりかで」にメドレーになったかな?PA卓が見えなくなるほど感動しました。

ssCIMG1443.jpg
*なんかすっごくつまらなそうに見えますが、真剣に卓を見つめている図なんです、これ。

10~11月は結構大きな機会をいくつもいただいてますので、これからもがんばりマス!

チェルシーズライブ vol.64
2011.10.04(火)伊丹クロスロードカフェ 中山ラビ・ライブ
http://www.crossroadcafe.jp/
OA:チェルシーズ
開演19:00
チャージ:3500円(ワンドリンク付)
ssrabi_crossrd20111004.jpg

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
寝坊のうた
うろこ雲
眠れぬ夜のかたつむり
上司想いの部下のうた
ぐるぐる
きみんち
メロディ
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、メロディオン、トイピアノ、ホイッスルその他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ホイッスル、フルート)

Posted on 2011/10/05 Wed. 10:48 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


