  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

[ブログmixiツイッター連動企画]チェルシーズ次のライブ、どの曲が聴きたい?  

ふとした思いつきなんですけど、こういうアンケートしたことなかったなと思って。

いつも自分たちで選んだ曲を、ある意味お客さんに押し付けてるわけですが、もしかして「きょうのライブ、あの曲なかったじゃん」とか思っていらっしゃる人もいるかも。ということで、みなさまの「次のライブで聴きたいチェルシーズの曲」を教えてください。

■回答の仕方
・ブログかmixiつぶやきかツイッターで、コメント欄(またはレス)に曲名と、よかったらひと言書いてください。
・おひとり様一日一回程度でお願いします。

■注
・曲名がわからない場合は、「ほらあの、まりりんがウクレレ弾くやつ」とかでもOKです。
・ライブ見たことないけど、もし見るとしたらあの曲はやってほしい、というのもOKです。
・お客さんじゃなくて対バンのみなさんでももちろんOKです。
・これまでにやったことないカバー曲でもOKです。がんばって練習します(予定)。
・ブログやmixi、ツイッターでの各コメントが相互に見られるわけではありません。そういう機能あってもよさそうですけどね。

■曲名の参考にどうぞ
・チェルシーズのCD「全国の方向音痴に捧ぐ」 http://goo.gl/snIjJ
・過去のライブ記録 http://goo.gl/pYoRa

〆切はありません。適宜ライブの選曲の参考にします。
ではでは~、よろしくお願いします。ツイッター等での拡散もよろしくお願いします!

Posted on 2011/09/13 Tue. 20:19 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

わからん屋ライブ報告  

台風が人間の歩くスピードで超低速接近中のなか、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。家でるまえにお店に電話してもまだ来てないだろうし、どのバンドも来ないって可能性もあるなと思ってましたが、京都はそんなに問題なかったです。夜中にうちに帰るときは雨がひどかった。

島田さん、初対面でしたがとても優しい方でよかったです。サンプラーを使っての一人多重コーラスがすごかった。ぼくらもああいうのやってみたいんですが、なんせ機械音痴なもんで。

ハチミツメロンは対バン2回目でした。前にみせてもらった時、若いのに歌もギターもうまいなあって感心したものです。このバンドは、ユキさんが歌だけ、ベッキ君がギターだけ、っていう割り切り方がいいですね。それで物足りなさがない。

一方のチェルシーズ、手も足も使って二人がかりで使えるだけの楽器を鳴らすぜっていうバンドです。実際、ぼくのギター一本では表現できないところがあって、まりりんのパーカスは重要なのです。決して見た目がおもろいだけではありません。まあ見た目で面白がってくれるので得ってこともあるけど。

今回のライブでは、わからん屋ではじめて「あかまつさん」合唱篇を披露できました。この曲の初披露がわからん屋さんで、その時お客さんに「じゃ、次くるときは、合唱できるパートを作ります」と適当な約束をしてしまった(笑)のですが、実現してよかったよかった。

チェルシーズライブ vol.63
2011.09.03(土) 京都 わからん屋
出演(順に):チェルシーズ、ハチミツメロン、島田篤

<セットリスト>
寝坊のうた
きみんち
おはよう(また夏がきたみたい)
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
全国の方向音痴に捧ぐ
わるい予感はあたる
八月の光
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、ホイッスルその他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ホイッスル、フルート)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.64
2011.10.04(火)伊丹クロスロードカフェ 中山ラビ・ライブ
http://www.crossroadcafe.jp/
OA:チェルシーズ
開演19:00
チャージ:3500円(ワンドリンク付)

じゃーん。伊丹でラビさんの前座を。チェルシーズが前座やらせていただけるなんて、ラビさんの歌詞を引用すると、まさに「とんでもないことだ ほんとに」であります。

Posted on 2011/09/05 Mon. 14:00 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


