  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不定期刊チェルシーズ通信その9  

みなさま、ごぶさたしてます!

ごきげんいかがでしょうか。チェルシーズのラミ犬です。

8月も終わりに近くなってるのに、まだまだ暑いですね。というか暑さが更に盛り返してないでしょうか。

この夏は久しぶりにヨーロッパに旅行に行ってきました。ウフィッツィ美術館とかエッフェル塔とか、どこも入場するには炎天下に数時間の行列で、ものすごく観光客が増えた気がします。いまどきの旅行なので、あちこちで無料のWiFiを使ってTwitterに写真をアップしました。

というわけで、8月はライブもやらず、あっという間に過ぎてしまいましたが、9月からはまた張り切ってまいりましょう。

■チェルシーズライブ vol.63
2011.09.03(土) 京都 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:島田篤、チェルシーズ、ハチミツメロン
開場18:30 開演19:00すぎ
前売1000円 当日1200円

島田篤さんのHPを開くなり、円広志、石塚俊明、さねよしいさこ、ジョー山中、、、(敬称略)といったものすごいお名前が連なっているのでビビりますが、今度の土曜日はそんな島田さんと。

ハチミツメロンは前にご一緒したことあり。女性ボーカル+男性ギターの、ポップな、ラミ犬のフェイバリットバンドで、おすすめです。

■チェルシーズライブ vol.64
2011.10.04(火)伊丹クロスロードカフェ 中山ラビ・ライブ
http://www.crossroadcafe.jp/
OA:チェルシーズ
開演19:00
チャージ:3500円(ワンドリンク付)

そして…なんと中山ラビさんの前座のお話をいただきました。こりゃすごい。
中山ラビがどうすごい人かというのは、ラミ犬の作ってるファンサイトをご覧ください。
http://bakkers.jp/lami/rabi/

実はラミ犬は99年からこのファンサイトを作っている、マニアックなラビファンなのです。話せば長いのですが、95年の震災からほとんど10年間、ぼくはギター弾いてませんでした。その間何をやってたかというと、ソウルフラワーとかラビさんのファンサイトを運営してた訳です。

ずっと時間が経って、また自分でも音楽やるようになって、このような機会をいただくとは、言葉もありませんが(って、結構べらべらしゃべってますが)、いまの自分たちにできる音を出せたらと思っています。

■チェルシーズライブ vol.65
2011.10.15(土)
まりりんの友達の個展記念ライブ

こちらはギャラリーカフェでのパーティーへのお誘い。詳細はまた後日お知らせします。ということで、これからもチェルシーズをよろしくお願いしマス!

※この通信はメルマガとして不定期にお送りしています。送付をご希望の方はラミ犬までご連絡下さい。

Posted on 2011/08/30 Tue. 12:49 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

音や報告  

暑い中お越しのみなさま、ありがとうございました。
ほんま暑かったですね、嵐山の駅から音やまでの道のり。

ゆのちゃんとはだいぶ前から知り合いだけど、対バンははじめてだったと思います。そしてballadyさんは何と、ゆのちゃんの函館時代の小学校以来の友達なんだそうです。二人とも、少年少女合唱団に入ってたんだって。大人になっても音楽やってて、しかも離れた京都で対バンなんて、すばらしいことじゃないですか。

この二人(組)には、とても安定したライブを見せていただきました。本人たちは時々冷や汗かいたりしてるそうですけどね。

今回のチェルシーズはちょっと夏づかれに対応したメニュー(?)っていうか、日曜の午後ひる寝にぴったりの音楽というコンセプトで作ってみました。

コンセプトはよかったと思うんですが、なんか日差しで頭がもうろうとして(音やさんは採光がめちゃいいのです)MCが何いってるか、我ながら分からなかったですね。反省。

さて、音やからの帰りは、来たときよりさらに暑くて、保津川を渡れたら楽なのになあと思ってたら、何、子供でも渡ってんじゃん!というわけで、楽器かついで川に入りました。コケむしたところもあり、実はちょっと危ない目をみたのでした。

チェルシーズライブ vol.62
2011.07.31(日) 嵐山 音や
出演(順に):チェルシーズ ballady ゆのとウチアキラ

<セットリスト>
七月北沢
南国生まれのオレンジ色の鳥
梅雨あけ
やさしい音
眠れぬ夜のかたつむり
雨ふりの歌
黒い犬
おはよう(また夏がきたみたい)
寝坊のうた
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、笛その他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、笛)
za9rk.jpg
*川を渡るまりりん

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.63
2011.09.03(土) 京都 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
詳細後日
201107kabutomushi.jpg

Posted on 2011/08/01 Mon. 12:51 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 3

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


