  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わからん屋ライブ報告  

わからん屋にお越しのみなさま、ありがとうございました。
ラミ犬のソロライブも昨年末に続き2回目となり、、、全然こなれてない…

お店が変わるとPAとかいろいろ違ってくるし、前回は立って演奏したけど今回は座りっぱなしだったんで、これもかなり違いました。経験っていうのはかなり必要なんだなあと思いました。

演奏自体は後半調子あがってきたと思ってます。2回目の対バンとなった森本さんに、「そのスタイルを追及していったらいいんじゃないか」とお言葉をいただきまして、ああこれはスタイルになりつつあるんだと思った次第です。お客さんからカズーをほめられたのも、意外でうれしかったな。

また一人でやることもあるかもしれません。うん、それより、4/9にわからん屋にチェルシーズの二人でおじゃますることに決まりました。こちらもよろしく!

2011.02.19(土)京都 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演(順に):ラミ犬(チェルシーズ)、森本昌彦

<セットリスト>
モダンタイムス
うろこ雲
おはよう(また夏がきたみたい)
雨ふりの歌
きみんち
約束
ぐるぐる
七月北沢
メロディ
春はきまぐれ

<ラミ犬>
うた、ギター、カズー、口笛、ハーモニカ
*そういえばスキャットを含めると全曲で歌いました

ssIMG_2300.jpg
*演奏するポール・マッカートニー←うそ(撮影:cis、さんきゅー!)

<次のライブ>
2011.04.09(土)京都 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:山中理恵、チェルシーズほか1組予定

Posted on 2011/02/21 Mon. 12:48 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

チェルシーズライブ予定2011年2月  

[ラミ犬のソロライブ]
2011.02.19(土)京都 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
開場18時30分 開演19時30分
チャージ:1000円(別途オーダーお願いします)
出演:ラミ犬(チェルシーズ)、森本昌彦

*また1人でやります。がんばりマス!

Posted on 2011/02/16 Wed. 12:33 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 2

不定期刊チェルシーズ通信その6:バレンタイン編  

チェルシーズのラミ犬です。

ささやかながら、チェルシーズよりバレンタインのお届けものでございます。

チョコレイトのうた(まりりん詞、補作曲)
 まりりん:うた、トイピアノ
 ラミ犬:フルート
曲を聴く(mp3, 1.5MB)

次回はラミ犬のソロライブです。わからん屋さんにはもう丸2年間出させていただいてますが、一人は初めて。チェルシーズの次回ライブはまだ決まってなくて、2/19にわからん屋さんで決めてこようと思ってます。

2011.02.19(土)京都 わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
開場18時30分 開演19時30分
チャージ:1000円(別途オーダーお願いします)
出演:ラミ犬(チェルシーズ)、森本昌彦

ところで不定期刊チェルシーズ通信その5をブログにポストするのを忘れてましたが、内容はポストカード新調と2/9ライブのお知らせでした。

ではでは?。

※この通信はメルマガとして不定期にお送りしています。送付をご希望の方はラミ犬までご連絡下さい。

Posted on 2011/02/14 Mon. 13:19 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

クロスロードカフェ良元優作&チェルシーズライブ報告  

クロスロードカフェにお越しのみなさま、ありがとうございました。
良元人気と、ぼくらも地元での初ライブというのとで、会場は満員となりました。

はじめての場所でライブするときはチェルシーズの王道路線と決めてますので、そんな感じでセットリストつくってみました。といいつつ、アルバム未収録曲が1/3あった。。。

「梅雨あけ」「七月北沢」では良元・中島コンビと4人で演奏しました。「梅雨あけ」は中島君のコントラバスが4ビートを弾いてくれて、良元君のギターがさらに曲をジャジーにしてくれたんで、いつもとかなり違う面白いものになったと思います。北沢もお客さんの反応がいいなと感じました。

本編の良元ライブは2部構成、第1部は良元+中島、第2部はぼくがウクレレでそこに加わって、最後の4曲はまりりんも参加。第1部の緊張感の高さはすごかったですが、第2部も楽しんでいただけたでしょうか。

そして打ち上げで奄美料理「きゅらむん」へ連れてっていただきました。クロスロードカフェと関係のみなさん、ほんとにお世話になりました。

チェルシーズライブ vol.58
2011.02.09(水)伊丹 クロスロードカフェ「良元優作ライブin クロスロードカフェ」
http://www.crossroadcafe.jp/
出演:良元優作+中島直樹、チェルシーズ

<セットリスト>
寝坊のうた
きみんち
つらら
梅雨あけ
ひるねのにおい
うろこ雲
わるい予感はあたる
メロディ
全国の方向音痴に捧ぐ
(良元ライブpart2で)七月北沢

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、アンデス、ホイッスルその他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ホイッスル、良元ライブpart2でウクレレ、フルート)

Posted on 2011/02/10 Thu. 12:36 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 3

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


