  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モダンタイムスのライブご報告  

さわやかな日曜の昼下がり、モダンタイムス「ランチタイムライブ♪」にお越しのみなさま、ありがとうございました。きょうは3バンドとも2人組でした。チェルシーズはまぁあいかわらずの腰の抜けた演奏、ジャンボリーは男性二人のさわやか&テクニシャンな演奏、そして男ピアノ女ボーカルのrokaはキュート&感動的な演奏を聴かせて下さいました。

そもそもこのライブ、昨年わからん屋でご一緒してすごく気に入ってたrokaさんから声をかけていただいたという、非常にうれしいライブだったのです。で、rokaはレコーディング中と聞いてたので、チェルシーズとダブルレコ発ライブになるかなと思ったんですが、rokaはつい先日録音を終えたところだそうです。でも10/17には同じくモダンタイムスで、レコ初ワンマンライブを敢行するもよう。しかも9/23になんと早川義夫+佐久間正英のフロントアクトをするとか。もうドキドキです←他人事ながら

というわけでrokaの笹さんにお願いして、一曲ピアノを弾いていただきました。はい、もう、聴けなかったみなさん、残念でした。チェルシーズ、いつも同じことをするのは飽き飽きな飽き症のバンドなので、たまにライブ見にきていただけると、なんか違うことやってるはずです。

チェルシーズライブ vol.51
2010.8.29(日)モダンタイムス(京都・三条木屋町)"ランチタイムライブ♪"
出演(順に):チェルシーズ、ジャンボリー、roka

153226128.jpg
*歌うチェルシーズ+隠れている笹さん(撮影:cis)

<セットリスト>
上司想いの部下のうた
モダンタイムス*
きみんち
梅雨あけ
南国生まれのオレンジ色の鳥
雨ふりの歌(with 笹直人 from roka)
寝坊のうた
うろこ雲
全国の方向音痴に捧ぐ

*新曲。インスト。

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ他)
ラミ犬(うた、ギター)

Posted on 2010/08/29 Sun. 22:11 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その1  

みなさまいかがお過ごしでしょうか。明け方の風は結構涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね。

8月8日に発売したファーストアルバム『全国の方向音痴に捧ぐ』、うれしいことに、じわじわと反響が届いています。いくつか、引用いたします:

・チェルシーズが凝縮されているアルバム
・こういう曲が聴けて良かったです
・すでに世界観が確立されてることに驚きました
・「きみんち」が頭の中をまわっています
・全国の朝寝坊に捧ぐ

などなど。ほんと、みなさんありがとうございます! なおAmazonではいま在庫切れになってますが、追加発送したので、しばらくしたら買えるようになるはずです。

次のライブは、昨年の対バンの中でラミ犬の好みno.1だったバンドrokaさんとご一緒できることになりました。男性のピアノ伴奏に女性ボーカルで、オールドタイムのアメリカンポップス風から「戦メリ」のボーカル版まで、いい感じなんですよ。

9月23日は「子供ミュージカルの幕間に演奏」と聞いてますが、詳細不明です。
ちなみに10月の嵐山音やも詳細不明です。なんなんだこのブッキングは。誰か教えてくだサイ…

<チェルシーズのライブ予定>
チェルシーズライブ vol.51
2010.8.29(日)モダンタイムス(京都・三条木屋町)"ランチタイムライブ♪"
開場12:00 開演12:30 チャージ1500円(1ドリンク1フードつき)
出演(順に):チェルシーズ、ジャンボリー、roka

チェルシーズライブ vol.52
2010.9.23(木・祝)詳細不明

※この通信はメルマガとして今後も不定期にお送りする予定です。送付希望の方はラミ犬までご連絡下さい。

Posted on 2010/08/19 Thu. 17:25 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

Amazonのお盆休みのお知らせ  

2010cd-banner.gif

世間ではそろそろお盆休みですが、これはシアトル発の大企業においても同じもようです。あのつまり、アマゾンは8/9-15までお盆休みなんだそうです。

ということはですね?、8/8に発売したわたくちたちのCDは発売と同時に在庫切れになりましたが、その補充は当面ないっちゅーことなのデス。むかー。仕事しろよ仕事。どこのシアトルでお盆だよ。

という訳で、当面はメンバー通販でお願いしたく告知もうしあげる次第であります。はぁ。

メンバー直販はこちらデス。
http://bakkers.gr.jp/~lami/mailorder.html

Amazonは在庫切れです。マーケットプレイスにアップしたろか。
Amazonの在庫復活しまシタ (8/22)


Amazonランキング(2010.8.11)
2772位 ─ 音楽 > ロック
902位 ─ 音楽 > オルタナティヴ・ロック

[広告]
チェルシーズのファーストアルバム『全国の方向音痴に捧ぐ』発表記念サイトに全曲解説をアップしました。
http://bakkers.gr.jp/~lami/2010cd.html

Posted on 2010/08/11 Wed. 22:51 [edit]

category: チェルシーズの音源

tb: 0   cm: 0

ちょうたり3周年&チェルシーズレコ発ライブ報告  

ちょうたり3周年おめでとうございます。

チェルシーズのライブは2005年の旧チェルシーズから数えて50回目、新チェルシーズは2年で約30のライブをやったことになります。よくやったなあ。なんせまりりんはライブ経験ゼロに近かったですから。2年前にライブを見て下さったちょうたりのお客さんが、まりりんの雰囲気が変わったと言ってましたが(貫禄ついた?)そうだろうと思います。

さてチェルシーズの記念すべきアニバーサリー&レコ発ライブとなったこの日、料理を食べに来たお客さんでお店は満員となり、めっちゃ苦戦しました(笑)まぁねえ、黙って音楽きけとは言えませんし。とはいえ、苦境こそチャンスや!と思い(←無理やり)MCをそっち方面の人に振ってみるという苦肉の策で切り抜けました。実はちょこちょこウケてるのも分かったんで、その話題をMCに取り込んでみたりね。おれも鍛えられたもんです。でも、できたら相手にあわせて曲を出してこれるくらいじゃないとダメね。これが今後の課題ってとこでしょうか。

なにはともあれ、2年間およびレコ発おつかれさん>チェルシーズと関係者のみなさま

チェルシーズライブ vol.50
「ちょうたり3周年、チェルシーズ2周年、チェルシーズのライブ第50回記念、レコ発記念ライブ」
2010.8.8(日)加古川 インド・ネパール食堂ちょうたり

<セットリスト>
寝坊のうた
おはよう
きみんち
雨ふりの歌
南国生まれのオレンジ色の鳥
黒い犬に
メロディ
上司想いの部下のうた
全国の方向音痴に捧ぐ

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、笛、その他鳴りもの)
ラミ犬(うた、ギター、笛)

[広告]
チェルシーズのファーストアルバム、全国のAmazon.co.jpで販売中です。

Posted on 2010/08/09 Mon. 13:46 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 3

西院フェスティバル報告  

今年の西フェスは鉄板焼「あじしん」さんに出ました。

飛び入りステージに友達のKADOYAさんが出てるので見に行って、それから長野友美さんとばったり。そこら中を走り回ってるスタッフの人たちも知った顔がいるし、なんかこういう雰囲気が西フェスのいいところだな。

そして自分たちのライブの前に、昨年出させていただいた銭湯「旭湯」に立ち寄ったら、銭湯の子供達(兄弟+友達?)が「あ、去年でてた人」って覚えてくれてて、うれしかったです。「今年はここじゃなくて鉄板焼き屋で出るんだよ?」と伝えました。

「あじしん」会場はいい感じのサイズで、アトホームなライブになりました。なんか、宴会のお座敷でやってる感じっていうか。子供連れが何組かいらっしゃいまして、反応がよかったです。あと初代チェルシーズ鍵盤奏者がひょっこりあらわれたり、お客さんにやたらミュージシャンが多かったのが恐縮でした。

終演後CDの先行販売(笑)をあじしん下の駐車場の前でやってたら、なんかあやしいテキ屋の気分になってきました。いやまあほんと、お買い上げいただいたみなさま、ライブを見にきて下さったみなさま、ありがとうございます。来年も西フェスこれたらいいなあ。

チェルシーズライブ vol.49
2010.8.7(土)西院ミュージックフェスティバル
出演会場:あじしん
開演17時、チェルシーズは21時より出演。投げ銭ライブ
西院ミュージックフェスティバルは8/7?8/8
イベントHP:http://saifes.dip.jp/

<セットリスト>
寝坊のうた
南国生まれのオレンジ色の鳥
梅雨あけ
きみんち
雨ふりの歌
黒い犬に
メロディ
上司想いの部下のうた
八月の光
全国の方向音痴に捧ぐ

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、笛、コテ、前かけ、日本手拭い、その他鳴りもの)
ラミ犬(うた、ギター、笛、日本手拭い)
saifes.jpg
*写真提供アカザワさん、さんきゅー!

Posted on 2010/08/08 Sun. 13:17 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 1

チェルシーズのファーストアルバム、本日発売!!!  

チェルシーズのファーストアルバム「全国の方向音痴に捧ぐ」
本日2010年8月8日発売です!
2010cd-banner.gif

CD発表記念サイト に全曲解説をアップしました。
http://bakkers.gr.jp/~lami/2010cd.html

レコ発ライブは2010.8.8、加古川ちょうたりにて。
全国のAmazon.co.jpで販売中です。(んー、なんかもう在庫切れちゃったみたい)


メンバー直販もしてマス。
http://bakkers.gr.jp/~lami/mailorder.html


<チェルシーズ次のライブは>
チェルシーズライブ vol.50「ちょうたり3周年、チェルシーズ2周年、チェルシーズのライブ第50、チェルシーズのファーストアルバム・レコ発記念ライブ」
2010.8.8(日)加古川 インド・ネパール食堂ちょうたり
ライブは19時頃に開演の予定
入場無料(フードオーダーお願いします)
(問)ちょうたり TEL: 079-425-0717

チェルシーズライブ vol.51
2010.8.29(日)モダンタイムス(京都・三条木屋町)"ランチタイムライブ♪"
開場12:00 開演12:30 チャージ1500円(1ドリンク1フードつき)
出演(順に):チェルシーズ、ジャンボリー、roka

→もっとくわしく
flyer201007.jpg

この記事をtwitterで紹介するこの記事をtwitterで紹介する

Posted on 2010/08/08 Sun. 01:02 [edit]

category: チェルシーズの音源

tb: 0   cm: 3

チェルシーズ、ラジオに登場したらしいの巻  

きのう8/2(月)、師匠の西沢和弥さんがKBS京都ラジオにでました。
http://nonpara.net/?p=1102 (収録日の西沢さんのブログ)

「秋人のスターダストガーデン」
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/stardust/

って番組で、生じゃなかったんですけど、西沢さんの「カニ」の他、チェルシーズの「南国生まれのオレンジ色の鳥」をかけて下さったそうです。

んがっ、誰も聴いてない!
うちは雑音しか鳴らなくて聴けませんでした。聴いた方はご一報くだサイ。

Posted on 2010/08/03 Tue. 17:23 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 1

わからん屋ライブ報告  

お越しのみなさまありがとうございました。ハラ ミネコさん(区切り位置はこうだったらしい)のパフォーマンスがめちゃおもしろくて、久しぶりに声をあげて笑いました。かと思うと泣かせる曲も歌うし、すごいなあ。大督さんはわからん屋さんで働いておられた時にお世話になった方で演奏は初めて拝見しましたが、なんてパワフルな音なんだろうと思いました。

今回のチェルシーズはエレキギター(フルアコのジャズギター)を使ってみました。

思い起こすに、旧チェルシーズははじめウクレレ+ピアニカという編成で、ギターを導入したいと思った時にはじめてライブで使ったのがこのフルアコでした。その次に使ったのがクラシックギターで、西沢和弥さんと初対バンしたライブだったのだが、その時まりりんがお客さんとしてを見にきてたという因果応報な(?)話があります。

まりりんが加入して新チェルシーズになってからはアコギ中心に使ってましたが、実は彼女の加入直前にぼくは新チェルシーズの構想をしてまして、今だからいいますが、それはこんな風になるはずだったのです:女の子ボーカルでラモーンズのコピーなんかをやるパンクバンドを作る。リズム隊はジャズミュージシャン。

実は実は、そのためのリハもやろうとして、メンバーの都合でジャズミュージシャンのギタリストとドラマーに応援たのみ、おれ(ベース)とまりりん(ピアニカ)という編成で音だしてみたこともあるのです。

と、前置きが長くなりましたが、要は2年前からエレキギター使いたくて、たまに試してたけど、ライブで使うのはためらっていたというわけでした。今回は初披露とあいなりましたが、いかがでしたでしょうか。アコギではできない音を出したい時には使ってみようと思います。そんなことを思いつつ、押し入れからテレキャスをひっぱりだしてきた今日この頃なのだ。
(ステージ写真おみせできないのが残念です)

チェルシーズライブ vol.48
2010.7.31(土) 京都わからん屋
出演(順に):チェルシーズ、はらみねこ大督

<セットリスト>
梅雨あけ
きみんち
雨ふりの歌(まりりんvo.)
おはよう(また夏がきたみたい)
わるい予感はあたる
黒い犬に
南国生まれのオレンジ色の鳥
全国の方向音痴に捧ぐ
八月の光

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノほか)
ラミ犬(うた、ギター)

[広告] チェルシーズのファーストアルバム「全国の方向音痴に捧ぐ」2010.8.8発売
★CD発表記念速報サイト
http://bakkers.gr.jp/~lami/2010cd.html
CDはメンバー直販で通販開始中のほか、Amazonで予約できます(8/8発売)

<チェルシーズ次のライブは>
チェルシーズライブ vol.49
2010.8.7(土)西院ミュージックフェスティバル
出演会場:あじしん
開演17時、チェルシーズは21時より出演。投げ銭ライブ
西院ミュージックフェスティバルは8/7?8/8
イベントHP:http://saifes.dip.jp/

今年の西フェスは鉄板焼「あじしん」さんになったそうです。ありがとうございます。昨年の銭湯「旭湯」もめちゃよかったですが、さらに面白いものにしたいです。

チェルシーズライブ vol.50
2010.8.8(日)加古川 インド・ネパール食堂ちょうたり
詳細未定、夕方頃に開演の予定

祝・新チェルシーズ2周年、ちょうたり3周年、チェルシーズライブ50回記念、そしてチェルシーズのファーストアルバムレコ発ライブなのです。遠いですが、ネパール料理食べがてらどうぞ。チェルシーズ初のCD、このライブより正式発売いたします。

Posted on 2010/08/01 Sun. 14:36 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


