  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レコーディング速報(4)  

レコーディング2日目の写真レポートつづきです。

000007.jpg
祈るまりりん ... そういえば、先日20日、わからん屋のライブ前に新京極から河原町通にでようとしたらお寺に行く手を阻まれて、「くそう。何やねん、この寺」とか言ってたんですが、よく見ると「芸事上達祈願の寺」みたいなことが書いてあったんです。しかもすごい一心不乱にお経を唱えてる人がいるんで、二人でをを?と感心。これはお参りすべきやなと思って、賽銭あげずに「きょうのライブよろしくね」「そこんとこよろしく!」と仏様に声をかけました。その成果がライブにあらわれたことは言うまでもありません(?)

s000018.jpg
二刀流

000024.jpg
やはり右の人、楽器間違えてませんか…

000028.jpg
「えーと、そこのミスったとこ、適当にごまかしてくだサイ」←うそうそ

撮影:cis さんきゅー!

Posted on 2010/03/26 Fri. 12:31 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

レコーディング速報(3)  

3/21再びスタジオのんき楽園にお邪魔し、音入れをやってきました。

2月にベーシックトラック録りが完了したとはいえ、チェルシーズの主要楽器であるピアニカとトイピアノはまだで、今回はまりりんがしんどい日だったんですが、ほぼ一発で入れてくれました。すごい!がんばったな?。

ぼくはウクレレを出してきました。関レレ仕込みのバトキン奏法がいい感じに転がりました。その他に何の音を録ったかは、とりあえず内緒にしとこう。いろんな音をいれるのは楽しかったです。

今回は黒い犬ナナちゃんはお休み(?)で下の階でおとなしくしていたもようです。小物をあれこれ鳴らす録音だったんで、もしスタジオにいたらびっくりして大変だったかもね。

残り半分、音録りは次回で終了しそうです。今回入れた音の仮ミックスを聴いてにんまりしてます。んで、効果音を作るために街頭録音を自分でやったりとかもちょこちょこやっとります。

神経の疲れる録音作業を長時間やって下さった西沢和弥さんに感謝!ありがとうございます&お疲れさまでした。

DSC08564.jpg
*それっぽい写真ですが、録っているわけではない

DSC08573.jpg
*右の人は楽器を間違えてませんかね

aDSC08577.jpg
*トイピアノかなり活躍

aDSC08693.jpg
*ウクレレを弾いているめずらしい写真

201003211942001.jpg
*あと何の音を入れるか作業一覧をチェック中のプロデューサー(犬)

写真提供:cis いつもありがとう

Posted on 2010/03/23 Tue. 12:30 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 1

わからん屋ライブ報告  

ご来場のみなさま、ありがとうございました。
珊瑚さんとは3回目、風雅さんとは2回目という、非常にアトホームな雰囲気のライブとなりました。

今回のチェルシーズはレコーディング気分なので新しい試みはなし…のはずが、結構新しいことやりました。まりりんが作ってきた替え歌(笛のみで伴奏)とか、ラミ犬がきみんちを歌うとか、寝坊のうたは前奏のアレンジ替えとか。ほんと二人とも飽きっぽくて、いつも同じアレンジでかっちりやって練った方がよいのだろうか…

風雅さんの演奏が気に入ってます。チェロがいいなあ。で、そのチェロの「じい」こと早川さんが、ぼくのフェルト帽を被ってみたら妙に似合うので、そのままステージに立っていただきました。待ち時間にずっとおやじギャグ飛ばしてるし、面白い人です。

bw5972.jpg

チェルシーズライブ vol.44
2010.3.20(土)京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:珊瑚、風雅、チェルシーズ

<セットリスト>
煩悩のうた(新曲:まりりん・ラミ犬詞アイリッシュ曲)
南国生まれのオレンジ色の鳥
きみんち(lami ver.)
わるい予感はあたる
雨ふりの歌
黒い犬に
寝坊のうた
梅雨あけ
全国の方向音痴に捧ぐ

<チェルシーズ>
まりりん(歌、ピアニカ、トイピアノ、鳴り物)
ラミ犬(歌、ギター)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.45
2010.4.17(土)茨木cafeなかちよ
http://cafe-nakachiyo.net/
出演:長野友美、チェルシーズ
チャージ1500円(別途オーダーをお願いします)
開場18:30 開演19:00
flyer20100417.jpg

Posted on 2010/03/22 Mon. 12:26 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 0

チェルシーズライブ予定3月?  

チェルシーズライブ2010.2月はおやすみで、初のレコーディングを敢行しました。
まだ録音の残りがあるんですが、3月からまたいつものペースでライブしていきたいと思いマス。

bw5972.jpg

チェルシーズライブ vol.44
2010.3.20(土)京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:珊瑚、風雅、チェルシーズ
開場18:30 開演19:00
チャージ1000円/1200円 (前売りは事前にメール下さい)

チェルシーズライブ vol.45
2010.4.17(土)茨木cafeなかちよ
http://cafe-nakachiyo.net/
出演:長野友美、チェルシーズ
チャージ1500円(別途オーダーをお願いします)
開場18:30 開演19:00

Posted on 2010/03/10 Wed. 08:40 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 2

まりりん画廊:さくら  

結構久しぶりですねえ?。ずっと忙しかったもんね。

さくら
DSC08454.jpg

卒業式シーズンにぴったりの作品でした。

Posted on 2010/03/10 Wed. 08:37 [edit]

category: まりりん画廊

tb: 0   cm: 0

レコーディング速報(2)  

早速エンジニア西沢さんから仮ミックスが一曲届き、なかなかの出来でにんまりしております。写真レポートの続き、今回はまりりん編です。

DSC08405.jpg
機材のチェック(?)

DSC08409.jpg
ちゃんと譜面がある曲もある

DSC08328.jpg
もちろん鳥の笛が活躍します

ssDSC08357.jpg
熱唱するまりりん

ssDSC08206.jpg

チェルシーズ次のライブは:
2010.3.20(土)京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:珊瑚、風雅、チェルシーズ

Posted on 2010/03/03 Wed. 12:25 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 2

レコーディング速報  

きのうはチェルシーズの初レコーディングでした。録音は西沢和弥さんの「スタジオのんき楽園」にて。

約8時間で予定の全10曲ベーシックトラックを録音完了。ビートルズのファースト並みのスピード録音を目指して一発録り的に録っていったんですが、ライブとは全然違う神経を使うみたいで、さすがに超くたびれました。

長時間おつきあいいただきました西沢さん&まりりん&おれ、お疲れさまでした?。

後は結構複雑な小物類の音入れ、場合によっては録り直しってとこかなあ。作業予定の一覧を作ってみると気が遠くなりそうです。

写真をちょっとずつ紹介してみようかなと思います。

DSC08131.jpg
いつにまして荷物多し

DSC08139.jpg
コーヒーショップで西沢さんを待つ

DSC08162.jpg
車内…

SBCA0024.jpg
ウクレレを弾くラミ犬をまりりんがマイク越しに見ている図

201002281430000.jpg
終始西沢さんの愛犬が見守る(?)中の音入れでした

Posted on 2010/03/01 Mon. 18:57 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 1

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


