  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チェルシーズ懇親会vol.3のお知らせ  

えー、めでたく3回目をむかえました「チェルシーズ懇親会」vol.3はオセロ大会です。

チェルシーズ懇親会 vol.3
2009.10.10(土)の午後、伊丹市内で

参加ご希望の方はここに書きこむか、ラミ犬までご連絡ください。
初めての方でも遠慮なく?。

一応の予定としては広いスタジオを2時間借りてオセロ勝ち抜き試合をやります。
スタジオなんで、楽器持ちこみ自由(生音のみですが)。みんなで音を出して遊びましょう。

その後飲み会の予定となっております。
スタジオを借りれなかったらラミ邸になります(これも楽器持ちこみ自由)。

オセロ盤持ってる人は持参してくだサイ。ポケッタブルがひとつしかありません。

*スタジオは20人収容。ペットボトルの飲料くらいは大丈夫ですが、酒と食べ物は多分禁止です。

Posted on 2009/09/30 Wed. 12:11 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

[ブログ紹介] 捨ててあった瓦せんべいか?  

昆虫ブログ
Flashback 2006 ありえない技巧 ムラサキシャチホコ(8/2)
http://insects.exblog.jp/6525264/

うーん。ヘンすぎる。ていうか、おれには分からん。

こんな写真もあった:
みんなで作る日本産蛾類図鑑
http://www.jpmoth.org/Notodontidae/Uropyia_meticulodina.html

このページの何枚目かの写真、腕に乗せてるよね、この蛾を。
蚊に腕を食わせてる写真よりは、見ててキモチ悪くないですが。

Posted on 2009/09/28 Mon. 17:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

[広報] Tシャツを買って宇宙へ行こう!  

ソウル・フラワー・ユニオン 中川さんより伝言です。
すいません、このブログ記事のタイトルはちょっと違うかも知れません(笑)

--
私から地球上の全ホモサピエンスへ告ぐ! 『Peace Music Festa』のTシャツを通販で買おう! 今! 通販はコチラ。(by中川敬)
http://www.t-shirt-ya.com/fes/peacemusic2009/index.jsp

> Peace Music Festa!は音楽やアートの力で沖縄の基地問題をどうにかしたいと、
> ミュージシャンたちが中心になって作っている野外フェスです。
> 新しい米軍基地建設計画に揺れる名護市辺野古の浜で06年にスタート。

banner_b.jpg

Posted on 2009/09/25 Fri. 12:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

[ブログ紹介] 長島の自然を守る会 スナメリ通信  

まだ原発建てたいかぁと思って衝撃を受けました。何十年か前の計画、計画たてたからには何十年かかっても絶対やるってのが権力というものかなあと。

http://green.ap.teacup.com/sunameri/
> 長島の自然を守る会 スナメリ通信 
> 山口県上関町長島で建設計画が進んでいる上関原発問題,
> 長島の自然に関する速報ブログです

STOP!上関原発!
http://stop-kaminoseki.net/

上関原発 最新情報
http://new-k.livedoor.biz/

Posted on 2009/09/17 Thu. 12:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

音源アップ:七月北沢  

9/12のわからん屋ライブの音源より。

これは2005年に作った、チェルシーズ初めてのオリジナル曲です。下北沢周辺を歩いた時の、うねうねとした道、両側のブロック塀と低い木造の家、木々、散歩する犬、、、なんかの印象を曲にしました。で、歌詞をつけようと時々思うんだけど、どうしてもできないんで、インストのままです。

MySpace http://www.myspace.com/chelseasjpよりどうぞ?。

七月北沢(インスト)
曲:ラミ犬
録音:2009.09.12 京都わからん屋(ライブ)
(c)2009 chelseas

Posted on 2009/09/16 Wed. 12:13 [edit]

category: チェルシーズの音源

tb: 0   cm: 3

音源アップ:黒い犬に  

「黒い犬に」という、ぼくも含め犬好きの涙を絞っている曲です。

7月のわからん屋ライブの音源より。
この日のライブではクラシックギターを使用しました。

MySpace http://www.myspace.com/chelseasjpよりどうぞ?。

黒い犬に
詞:まりりん
曲:ラミ犬
録音:2009.07.04 京都わからん屋(ライブ)
(c)2009 chelseas

ついでといってはなんですが、「寝坊のうた (Carolan's Draught)」もこの日のライブ音源に差し替えました。
同じくMySpaceからどうぞ。

Posted on 2009/09/15 Tue. 12:52 [edit]

category: チェルシーズの音源

tb: 0   cm: 1

9/12わからん屋ご報告  

大雨の中ご来場のみなさま、ほんとにありがとうございました。

今回はねー、トップバッターのrokaさんがめ?ちゃよかったんですよ。女性ボーカル+男性の伴奏というパターンはとても多いですが、その伴奏がピアノってめずらしい。しかもそのピアノの笹直人さんがリハの時「マーサ・マイ・ディア」を弾きだしたので、わたしのハートは胸いっぱい(←意味不明)でした。ちかまつはるみさんの声も好みです。やー、よかった。(笹さん、ブログにコメントありがとうございました

続くTERAさんはアコギソロインスト。爪をものすごくきれいに磨いているのが印象的でした。その通りの、すみずみまできれいな音でした。お客さんはほとんどTERAさんのお客さんでした(すみません)。

最後のチェルシーズはあいかわらずです?。久しぶりにアンデスを使いました。アンデスとメロディオンを同時に吹く途中、やはりホースが一本飛んでしまいました(失笑が起こった)。まりりん談、「20回に一回は飛ぶんですよねえ」だそうです、はい。

西沢和弥さんの「ツイてない男」のカバー「ツイてない男女」というのを初披露しました。初披露はわからん屋で、って決めてました。まりりんとぼくと、交互に自作の歌詞で歌ったカバーです。お店の方に「自分なりの歌詞をつけてカバーするのはよいことだ」と言われてうれしかったです。これはそもそもまりりんが勝手に替え歌にした歌詞をmixiに書いたのが発端。西沢さんが承認して下さいました。ぼくの替え歌は承認してもらってません(笑)

まりりんの新曲どうでしたか。これはしばらく前にデ・ダナンの「ミスト・カバード・マウンテン」を聴かせたところ、「また替え歌ができました」と言ってきたやつです。しかし、歌ってもらったところどう聴いてもキング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」にしか聴こえない。よく考えると、その前にクリムゾンも聴いてもらっていたのであった。

だから、この曲はその二つが入り乱れた上にメロディの改変(ていうか間違って覚えてたとこ)もあり、まあオリジナルと言ってよいと思います。微妙ですが。前奏は「Butterfly」というアイリッシュトラッドを使いました。「フィオナの海」という映画で使われたそうですが、みてません。

sssDSC07518.jpg
差し入れのせんべい

チェルシーズライブvol.38
2009.9.12(土)京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:TERA, roka, チェルシーズ

<セットリスト>
うろこ雲
南国生まれのオレンジ色の鳥
ツイてない男女(西沢和弥「ツイてない男」)
雨ふりの歌
七月北沢
*上司想いの部下のうた
坂道下って
寝坊のうた(Caloran's Draught)
全国の方向音痴に捧ぐ

*新曲。まりりん作。

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、アンデス、ホイッスル、その他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ホイッスル)

…次のライブはいよいよ?

チェルシーズライブvol.39
2009.10.24(土)茨木cafeなかちよ
http://cafe-nakachiyo.net/
出演:西沢和弥、チェルシーズ
チャージ1500円(別途オーダーをお願いします)
開場18:30 開演19:00

西沢さんと再びご一緒させていただきます!共演もあるかも!?

Posted on 2009/09/14 Mon. 12:18 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 1

[メモ] 賢治の「イギリス海岸」1日限定の復活計画  

賢治の「イギリス海岸」1日限定の復活計画
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090913-OYT1T00814.htm

イギリス海岸といえば、これですねえ?:
木村紅美『イギリス海岸:イーハトーヴ短篇集』
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-116.html

Posted on 2009/09/14 Mon. 10:56 [edit]

category:

tb: 0   cm: 0

あしたは京都わからん屋でライブ  

200909-10flyer.gif

あしたは京都わからん屋でライブやります。
西沢和弥さんのカバー曲の初披露を決行いたしマス。よろしくお願いしマス!

チェルシーズライブvol.38
2009.9.12(土)京都わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:TERA, roka, チェルシーズ

そしてその次のライブは…

チェルシーズライブvol.39
2009.10.24(土)茨木cafeなかちよ
http://cafe-nakachiyo.net/
出演:西沢和弥、チェルシーズ
チャージ1500円(別途オーダーをお願いします)
開場18:30 開演19:00

西沢さんと再びご一緒させていただきます!共演もあるかも!?

Posted on 2009/09/11 Fri. 23:05 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 2

TwitterとMySpace  

Twitterに書いたものがMySpaceに表示されるようにしました。
このブログに書くと更新情報がTwitterに表示されるようにしたんで、

FC2ブログにアップすると更新情報がTwitterとMySpaceの両方に表示される

という仕組み、、、だはず。Twitterに書いてもMySpaceに表示されるのみ。

チェルシーズのMySpace
http://www.myspace.com/chelseasjp

ラミ犬のTwitter
http://twitter.com/irelandsheepdog

(2009.9.11付記)
うまくいってないもよう…まあいいや。
Twitter→MySpaceはできてます。

Posted on 2009/09/10 Thu. 12:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

[情報転載]兵庫県佐用町水害のボランティア募集 ほか  

<その1>
すたあと長田 金田ますみさんより
「チーム神戸」兵庫県佐用町水害のボランティア募集
http://www.nhk.or.jp/hisaito/support/event_detail003.html

8月9日の兵庫県北西部の水害被災地の支援を混成のボランティアチーム「チーム神戸」で開始したという情報をいただきました。この水害については復旧がかなり遅れていると聞いています。

(追記2009.9.6)
すたあと長田ブログ、開始しました。
http://stnagata.exblog.jp/
佐用町からの写真つきレポートが見られます。ご覧下さい。

<その2>
小林アツシさんのブログに、9月21日に行なわれる『Peace Music Festa! '09 from 宜野湾』のプレ・イベントのレポート。
http://atsukoba.seesaa.net/article/127219469.html

あつこばさんはずっと米軍基地について解説を書いて下さっている方です。寿町フリーコンサートのボランティアスタッフでもあります。今年のフェスタにはソウルフラワーの他にUAや加藤登紀子がでますよ。その当日までに、辺野古と米軍基地についておさらい記事を予定しているとのことです。

Peace Music Festa!
http://peace-music.org/

<その3>
木村紅美の新刊9月28日発売
『月食の日』(文藝春秋)1350円+税。

目の見えない人に月食の説明をするシーンが秀逸。よろしく?。
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-212.html
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-16-327810-0&Sza_id=MM

Posted on 2009/09/04 Fri. 09:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


