  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ArtYardライブご報告の巻  

ご来場のみなさん、ありがとうございました!

アートヤードという非常にアートな雰囲気の会場でした。こういうの、白スタジオとか言うらしくて、普段はモデルやビデオの撮影・制作に使われてるそうです。音がすごい反響するので、ホイッスルがめちゃ上手く聞こえました(間違うとちゃんとヘタに聞こえます)。クラブミュージックが似合いそうな箱ですね。サウンドチェックはずっとエレクトロニカなのがかかってました。そういう雰囲気で、壁にPV風のビデオが投影されてたりする中、やはりいつも通りのチェルシーズでした。
1DSC07488.jpg
スタジオの入っているA.I.R.1963ビルは「アートコンプレックス」とか言うそうで、ギャラリーや制作室の他に、アンティークショップや自転車専門店など色々と面白いお店が入っています。入口で能川和子さんという方の絵の展示があり、まりりんが早速動かなくなってしまいました。能川さんはその後、ライブも見に来て下さり、気に行ってもらえたようでよかったなと思っています。音楽以外の人と交流できて、こういうのもいいですね。

ライブは30分弱くらいの感じでやりました。リハでPAさんから拍手がでて、「おっしゃー!」と内心喜んでたので、本番もリキまずできました。お客さんに「すごく楽しそうにやってますね」と言われました。実際楽しいですよ。いつもこんな感じで行けるといいな。

対バンの篠原さん、nateaさんとも、ライブもその後の雑談も含めて気持のいい交流ができました。全体としていい催しだったなあ。セッティングして下さったArtYardさん、ありがとうございました。次回のイベントは9/5らしくて、それはズンコがでます。これも期待度高しですね。

チェルシーズライブvol.37
2009.8.28(金) なんば artyard "Friday Art Yard Acoustics"
http://www.artyard.jp/artyardstudio/
556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1丁目2-25 A.I.R.1963ビル 4F-A
出演(順に):篠原直大、チェルシーズ、natea

<セットリスト>
寝坊のうた
梅雨あけ
きみんち(デュエットver.)
雨ふりの歌
悪い予感はあたる
八月の光
全国の方向音痴に捧ぐ

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、トイピアノ、ホイッスル、その他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター、ホイッスル)

2DSC07492.jpg
笛を吹く人たち

Posted on 2009/08/31 Mon. 12:18 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 3

[リンク]Interview with 良元優作:現代フォークの新たな潮流  

インタビュー記事へのリンクです。

Interview with 良元優作:現代フォークの新たな潮流
http://www.smashingmag.com/int/int09/090629yusakuy_funa0.html

こうやってまとまった文章が読めるのはうれしい。良元君をこんな風に現在に位置付けたインタビュアーの姿勢もうれしいし、良元君がこれまでになかったくらい一杯しゃべってるのもうれしい。

これからどこへ行くんかなあ。

Posted on 2009/08/25 Tue. 08:31 [edit]

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

楳図先生の唯言  

ああ、やっぱ楳図先生って立派。

早川さや香のプロフェッショナルの唯言(ゆいごん)
楳図かずお 氏(漫画家・マルチアーティスト)
http://c.filesend.to/plans/yuigon/body.php?od=20090813.html

「創作のアイディアとか、本当の願いっていうものは、口から外に出さないほうがいいと思うんです。口から出した途端、エネルギーを発散しちゃって、自分の中にこもらなくなっちゃうので [...] 発散しちゃったらスッキリして気が済んでしまうので、ダメなんです」

そうだよねえ。そんな気がします。
ブログ文化とは真逆の生き方がアーティストへの道なのかも。

Posted on 2009/08/12 Wed. 12:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ちょうたり2周年・新チェルシーズ1周年  

関レレ仲間(元?)のトモ君がやってる加古川のネパールレストラン「ちょうたり」がめでたく2周年を迎えました。昨年8/8の1周年記念では、まりりんが参加しての新チェルシーズが初ライブをさせてもらったんで、今年もその流れで呼んでもらいました。

加古川のシンガーソングライター・コトリ木さんが来られてて、せっかくだからということで予定外に3曲やっていただき、ぼくらも参加。続くチェルシーズのライブのあと、やはり飛び入りがあり、その後トモ君らの「ふーちばーず」の演奏。なかなか賑やかな会でしたね。

ちょうたり2周年おめでとう。そして新チェルシーズはこの1年がんばってきて、西院フェスも出れたし、第一段階クリアって感じです。みなさん、ちょうたり・チェルシーズともども、次の1年も応援よろしくです。

medama0.jpg
水木しげるファンのトモ君のためにまりりんが作った版画

チェルシーズライブvol.36
2009.8.8(土) ちょうたり開店2周年記念
http://www.geocities.jp/fuelwood/m-index.html

<セットリスト>
寝坊のうた (Carolan's draught)
梅雨あけ
きみんち
雨ふりの歌
十九の春
ハッピーバースデーちょうたり?全国の方向音痴に捧ぐ
八月の光
黒い犬に
南国生まれのオレンジ色の鳥

<チェルシーズ>
まりりん(歌、ピアニカ、トイピアノ、ティンホイッスルその他鳴り物)
ラミ犬(歌、ギター、ティンホイッスル)

GRP_0000.jpg
コトリ木さんと

Posted on 2009/08/09 Sun. 12:00 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 2

西院ミュージックフェスティバルご報告  

旭湯にご来場のみなさま、ありがとうございました!

西院ボクシングジムでズンコを見物→駆け足で神社に向い、ふちふな→急いで旭湯へ…という10分きざみのハード(?)スケジュールで、「なんか自分らが今からライブやる感じがしないなあ」と言いつつ会場へ向かったチェルシーズ一行でした。

女湯脱衣所が満員になってしまい、きゅうくつだったかも知れませんが、すごくいい雰囲気でぼくらも楽しかったです。ご来場のみなさん、すごく音楽好きそうな人が多くて、熱心に聴いてもらえてる実感がありました。熱気に押されたのか、二人ともめずらしく緊張してしまいました?。

DSCF4660.jpg
入浴(ライブ)中

ライブ後はうろうろ?神社へ?大雨…というハードな事態になりましたが、がまんして待ってた甲斐あり、Harp On Mouth Sextetそしてザッハトルテと、最高なライブを見れました。最近の友達、ちょっと前からの友達、めーっちゃ昔の友達に再会など、こういうフェスならではかなあ、色んな人と一度に会えたこともうれしかったです。

これだけのフェスを作り上げたスタッフのみなさんには、ほんともう頭が下がります。旭湯でお世話になったノダさんはじめみなさん、神社で雨の中自作曲を熱唱して場つなぎをしてくれたタケシ君(あいさつできんかった。覚えてくれてるかな)、ずぶ濡れで走り回ってたみなさん、ありがとう。来年も楽しみにしています。

DSC07262s.jpg
入浴(ライブ)後

チェルシーズライブvol.35
2009.8.2(日)西院ミュージックフェスティバル・旭湯
イベントHP:http://saifes.dip.jp/

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
梅雨あけ
きみんち
おはよう(また夏がきたみたい)
悪い予感はあたる
十九の春
黒い犬に
八月の光
寝坊のうた (Carolan's draught)
南国生まれのオレンジ色の鳥

<チェルシーズ>
まりりん(歌、ピアニカ、トイピアノ、ティンホイッスルその他鳴り物)
ラミ犬(歌、ギター、ティンホイッスル)

DSC07270s.jpg
ちなみに左は女湯、右は男湯

8月以降のライブ予定
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-253.html

Posted on 2009/08/03 Mon. 13:14 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 4

あしたは西院ミュージックフェスティバルですよ!  

あしたは天気もってくれたらいいけどな?。銭湯気分で見物に来てくださいね。

チェルシーズライブvol.35
2009.8.2(日)西院ミュージックフェスティバル・旭湯
イベントは12:00より。チェルシーズは14:00から。
イベントHP:http://saifes.dip.jp/

その後、8月はまだ2本ライブやります。9月も10月もおもろいことやるよ(予定)。よろしく!

2009aug_live.jpg

8月以降のライブ予定
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-253.html

Posted on 2009/08/01 Sat. 10:48 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 1

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


