  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008年を振り返る犬  

年末なので振り返ってみます。今年は結構いろいろあったぞ。

子供が小学校に入学。自分は職場で肩書つきに。さらに引っ越し。この三つが大きな環境の変化だった。引っ越しといっても、前の家から100mしか離れてない場所ですが、マンションに住むのは生まれて初めてです。すごい文化的な生活をしているような気が最近します。なんせオートロックのカギの開け方とか、知りませんでしたから。

音楽もいろいろありました。夏にアコギを入手、生まれて初めてちゃんとさわりました。新しい楽器を持つと、なんか違うことがやりたくなりますね。

ライブをいっぱいやった。チェルシーズのライブが9回。途中で初期メンバーの脱退と、新メンバー加入というドラマがありました。1/26のなかちよが最初のライブですが、ものすご?い昔のような気がします。遠い目。

なかちよさんには今年3回もお邪魔して、毎回違うメンバーでした。初回:水嶋&ラミ、2回目:ラミひとり(良元優作の前座)、3回目:まりりん&ラミ。

バンドの他に良元優作、コトリ木、川瀬健というすぐれた演奏者のみなさんとの共演があわせて5回ほどだったか。それぞれ、いい経験になりました。また娘のピアノ発表会で連弾というのもあって、自分的にはバンド並に緊張&練習した。

チェルシーズにまりりんが入って、みんなに「すごくいい」「ラミ犬がすっごい楽しそう」と絶賛されているが(笑)ぼくもそう思う(笑)が、脱退した水嶋はピアノ弾き語りでライブ続けてて好調らしいんで、ぼくは応援しないけど、みなさん応援してあげて下さい。

これらにお付き合いいただいたみなさん、ありがとう。
来年も遊んで下さい。よいお年を。

23466110_3229747290.jpg
写真:11月のチェルシーズ懇親会で食べたたこ焼き。(撮影三角さん、いつもありがとうございます)
来年はチェルシーズ懇親カラオケ大会というのをするかも。

Posted on 2008/12/31 Wed. 17:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

チェルシーズライブvol.26ご報告  

アッコルドにご来場のみなさま、どうもありがとうございました。

主催のTriverさんはギターデュオ、ぱくさん・高原さんはピアノ伴奏のジャズボーカル、会場はワインが売り物のピアノバーと、場違いかな?って感じもしてたんですが、喜んでいただけたみたいでよかったです。「みんなのうた」みたいという評価もいただきましたが、ロックでもジャズでもない音楽をやっていけたらと思ってます。

今年のライブはこれで終了。来年もみなさんと会えることを楽しみにしてます。

チェルシーズライブvol.26
2008.12.22(月)神戸 Accord神戸
http://www.accord-kobe.com/
出演(順に):チェルシーズ、Triver、ぱくよんせ/高原かな

<セットリスト>
I wish you a merry Christmas
きみんち
南国生まれのオレンジ色の鳥
方向音痴
雨ふりの歌
冬至
梅雨あけ
やさしい歌

<チェルシーズ>
まりりん(vo, ピアニカ, ピアノ他鳴り物)
ラミ犬(vo, ギター)
DSC05876_convert_20081223213559.jpg
ギターはTriverさんの借り物デス(ご迷惑おかけしてすみません)

<次のライブ>
チェルシーズライブvol.27
2009.01.24(土)京都・わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:KADOYA、チェルシーズ、他は未定
開場18:30 開演19:00
前売¥1000/当日¥1200

Posted on 2008/12/23 Tue. 21:35 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 2

チェルシーズライブvol.25 ご報告  

ご来場のみなさん、いつもありがとうございます。きょうは落ち着いた大人のチェルシーズを目指してたんですが(笑)お客さんがあまりに「シーン」としてしまって、いつもと勝手が違いました?。たまにはこういうのもいいですかね。

カドヤさんがMCで、ことしのライブはこれで終了と言ってたんでふと思い出したんですが、ぼくらは次の22日が最後になります。あと一回はりきってやってきマス。で、年明け一本目はカドヤさんと。よろしくです。

チェルシーズライブvol.25
2008.12.13 (土) 神戸・王子公園 喫茶「サンド 」
出演:三角ウクレレ、チェルシーズ、KADOYA withヤキソバヤ

<セットリスト>
1.(全員)グッドナイト・アイリーン
2.(チェルシーズ)
冬至
*まよい
*約束
春はきまぐれ
全国の方向音痴に捧ぐ
きみんち
梅雨あけ
南国生まれのオレンジ色の鳥
やさしい音
3.(三角ウクレレ)
4.(KADOYA)
5.(全員)みんなの願いはただひとつ

*新曲

<チェルシーズ>
まりりん (vo, メロディオン, トイピアノ, はさみ・自転車のベルその他鳴り物一式)
ラミ犬 (vo, ギター)

Posted on 2008/12/13 Sat. 22:05 [edit]

category: ライブの報告

tb: 0   cm: 8

チェルシーズ12月?1月ライブ予定(追加あり)  

アッコルドでのライブが追加になりました。
わからん屋は敬愛するふちがみとふなとがレギュラーライブやってる店です。
がんばってきマス←まだまだ先

チェルシーズライブvol.25
2008.12.13 (土) 神戸・王子公園 喫茶「サンド
神戸市灘区中原通2?1?15(灘中央筋の最北、西側)
阪急「王子公園駅」東口下車、徒歩10分 TEL(078)871-0974
出演:三角ウクレレ、チェルシーズ(ラミ犬、まりりん)、KADOYA withヤキソバヤ
OPEN PM4:00 START PM4:30
投げ銭制(別途オーダーお願いします)

チェルシーズライブvol.26
2008.12.22(月)神戸 Accord神戸
http://www.accord-kobe.com/
出演:Triver、ぱくよんせ/高原かな、チェルシーズ
チャージ 1500円
*チェルシーズは1番目、19:30スタート予定です

チェルシーズライブvol.27
2009.01.24(土)京都・わからん屋
http://www.baumkuchen.net/~ue/wakaran/
出演:KADOYA、チェルシーズ、他は未定
開場18:30 開演19:00
前売¥1000/当日¥1200

Posted on 2008/12/10 Wed. 12:14 [edit]

category: ライブ予定

tb: 0   cm: 0

チェルシーズの音源アップ  

こないだの練習の時の録音をアップしました。
「チェルシーズ、どんなことやってんのかな?」って方は聴いてみてくだサイ。
リアルオーディオが必要です。わからない人は言ってくれたらMP3送ります。

チェルシーズ - きみんち
詞:まりりん 曲:ラミ犬
録音日:2008.11.29
(c) 2008 chelseas

0811150025_convert_20081202132114.jpg
*写真は記事とは無関係です

Posted on 2008/12/02 Tue. 20:18 [edit]

category: チェルシーズの音源

tb: 0   cm: 7

まりりん画廊:武士  

チェルシーズHPに好評連載中のまりりん画廊、新しいのをアップしました?。
http://bakkers.gr.jp/~lami/

今回は武士シリーズです。モデルは金髪碧眼だったそうです。
くわしいことはまりりん画伯のコメントを待ちましょう。

座る武士
20081201-1.jpg

正座する武士
20081201-2.jpg

戦う武士
20081201-3.jpg

寝る武士
20081201-4.jpg

Posted on 2008/12/01 Mon. 12:47 [edit]

category: まりりん画廊

tb: 0   cm: 1

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


