  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不定期刊チェルシーズ通信その28 クリスマス特大号  

みなさま

チェルシーズより、恒例のメリークリスマスのごあいさつでございます。
こないだまりりんが歌詞を書いてきたんで、曲をつくり、ボーカルだけ録音して送ってもらいました。

ほかほか赤ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=g4U_8-Cn_F4

(その譜面)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=593927734005707

久しぶりの新曲ですが、こんな形で初演するのははじめてです。
もう一曲パワフルなやつができてます。これはまたお知らせしますね。

ここで、まりりんからのメッセージです:
--
今年は、妊婦へ母へと状況が激変し、身体の変化に流されまくった1年でした。そんな中、2ndアルバム「あかまつさん」も作れたし、色々な方達とライブも出来たし、満足感と感謝の気持ちでいっぱいです。目下のおたのしみは子守りの傍
ら折り紙すること。それでは皆さまよいお年をお過ごし下さい。
--

折り紙は超凝ってるみたいで、旦那の誕生ケーキを折り紙で作ったりしたもようです。生クリーム(もちろん紙)が生々しかったです。

なお、ほかにもクリスマス音源があるんで、この機会にどうぞ。

冬至 (2012)

http://www.youtube.com/watch?v=JE6UHegcghc

I wish you a merry Christmas (2011)

http://www.youtube.com/watch?v=VP_N3i9UbZo

ではみなさま、よいお年を。来年もよろしく。チェルシーズでした。

おっと、次のライブ。1/25(土)ひさしぶりの京都わからん屋で、おなじみの蜂谷清香さんとご一緒します。
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-432.html

来年もぼちぼち行ってみようと思います!

Posted on 2013/12/24 Tue. 12:32 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その25 祝☆生誕号  

みなさま

ラミ犬です。そろそろ秋らしくなりましたね。

9月に入ってからずっと「まだか まだか? まだか?!」とうろうろして(どこを?)るような状態だったのですが、ようやくご報告ができます。まりりんに第一子が誕生しました! ぱちぱちぱち。やー、めでたい。

まずは本人の弁を聞いてみましょう。

--
9月に男の子が産まれました。安産を応援して下さった皆様、ありがとうございました。よく寝るよい子です。母子とも機嫌よくやっております(*^_^*)

それにしても、出産ビフォー・アフターでこうも気持ち、身体、生活が変わるとは。しばらくは生活リズムがぐだぐだです(笑)

それでは。子連れでお会いできる日を楽しみにしています。
--

ぼくも赤ちゃんの顔をみてきました。まりりんに似て利発そうな子だ。いまどきの子なんで、生まれてすぐから髪の毛とか顔だちとかほんとにしっかりしてるんですよね。赤ん坊にしたら指が長いかなあって話なんで、芸術の才能が期待できるんじゃないだろうか。

ということで、わたくしことラミ犬はまだまだひとりでがんばっていく所存であります。ライブの依頼など、お気軽にどうぞ。

次のライブは10/12に、もはや旧友の域に入ったKADOYAさんと、奈良で。お店は、関西ウクレレサークル(チェルシーズの二人、そしてKADOYAさんが知り合った場所である)の人が最近はじめたカフェなんです。

チェルシーズライブ vol.98
2013.10.12(土)奈良市 cafe cococchino
近鉄富雄駅北側 徒歩3分 中華豊珉前向こう側
お店のFacebook:
https://www.facebook.com/pages/Cafe-cocochino/125610884310808
開演: 15:30予定
チャージ:1000円(1ドリンクつき)
出演: KADOYA、チェルシーズ・ラミ犬

ではでは。またみなさんにお目にかかれることを、楽しみにしております。

[PR] チェルシーズのセカンドアルバム「あかまつさん」絶賛発売中

Posted on 2013/10/02 Wed. 12:49 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その24 レコ発記念特別号  

みなさま

ラミ犬です。今年は梅雨らしい梅雨で結構しのぎやすかったですが、そろそろ暑くなってきそうですね。
今回はレコ発記念特別号と銘打ちまして、新譜の解説を。

セカンドアルバム「あかまつさん」がプレス中で、もうすぐ完成します。発売は7/13のライブからで、すぐにチェルシーズホームページで通販、そしてAmazonでも販売。こちらはもう予約できるようになってます!
http://t.co/DLKmJVNrFF

ジャケットはこちらをみてほしいんですけど
http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-440.html
1016088_179972022168010_2137115860_n.jpg

この、テントウムシのような、なんか違うような虫は、ソニプラとかに売ってるチョコレートを模写したものです。「あかまつさん」の歌詞に出てくる「赤いの青いの一匹二匹…」というのは、この虫チョコのこと。(ちなみに「虫チョコ」でネット検索すると、超グロい幼虫チョコがいっぱい出てきますね
http://kisyoku.info/la.htm 奇食の館より ※閲覧注意)

で、左下の虫チョコがヘビをみてびっくりしてるのは、これも歌詞に出てくる「わたしが隠したおもちゃのヘビをベッドの中で見つけて…」というシーンを再現したものです。なかなか味わいのある絵ですよね。

今回のCDでも、ジャケットの他に盤面と、シークレットな場所にイラストを印刷してますが、全部まりりん画伯の手になるものです。ライブではジャケット画の原画も展示してますので、生の迫力をご覧くださいね。

はっ。新譜の解説ちゃうやんって? 全曲解説は近いうちHPにアップしたいと思ってます。
いまから書きます(笑)

ということで、次のライブにはみなさまこぞってご参集を。
このライブを持ちまして、まりりんは産休・育休に入ります。

チェルシーズライブ vol.94
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス
「セカンドアルバム レコ発予定ライブ」
http://www.katana.cx/~fureimu/
出演:西沢和弥、チェルシーズ
15時半開場 16時開演
料金:2000円(1ドリンクまたは1ハヤシライスつき)

この後は8/3にラミ犬のソロライブ@わからん屋。しばらく一人でがんばりますよ。
みなさんにお目にかかれることを、楽しみにしております。

Posted on 2013/07/03 Wed. 12:40 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その23 リリース情報2点号  

ラミ犬です。梅雨いりしちゃいましたが、既にきょうは「中日」だとかで、からっと晴れています。

今回はチェルシーズのリリース情報2点をお知らせします。

パート1。セカンドアルバム「あかまつさん」が7月に完成予定です!
2010年にファーストを作って、あっという間に3年たってしまいました。
その間の成長ぶりが見ていただける曲がそろっていますよ。

パート2は「ビッグニュース」ですが、なんと!
まりりんが夏の終わりごろに出産予定です。ぱちぱち。
ちょっとこの辺で本人のコメントを。

***
この度長い夏休みをいただくことになりました。休み明けには、チェルシーズ新メンバーをおぶって(又はだっこで)、皆様にまたお会い出来る日を楽しみに思っています。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
***

従ってまりりんは7/13のフレイムハウスでのライブを持って、産休・育休に入ります。休みあけには、3ピースバンドになるんでしょうか。

7/13をレコ発ライブにすべく、超多忙なエンジニア西沢和弥師匠に日夜がんばってもらっているところです。なので、出産祝いも兼ねてライブと新譜を見に来てくださいね(フレイムハウスも新装開店したことですし!)。よろしくお願いしマス。

なお、まりりんの育休期間、チェルシーズはぼく一人でがんばることになります。その予行演習として、6/22に谷町九丁目ワンドロップでソロのライブをさせていただきます。一人でやるのは、かれこれ2年振りです。こちらも暖かい目で見守っていただきたく思います。

ではではみなさま、またお会いしましょう!

チェルシーズライブ vol.92
2013.06.15(土)大阪北加賀屋 ク・ビレ邸
http://quvillezthe.wordpress.com/
※「地下鉄駅から徒歩1分」のページに詳しい徒歩案内があります
open:18:30 start:19:00~
チャージ:1,000円(1ドリンク別途500円)
出演:混沌の首、チェルシーズ
→詳細 http://lamiken.blog63.fc2.com/blog-entry-436.html

[久々のラミ犬ソロライブ]
2013.06.22(土)谷町九丁目 ワンドロップ
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
出演:ラミ犬/本城タカヒロ/遠藤リョヲ
charge\1000 別途ドリンク代\500
start20:00

チェルシーズライブ vol.93
2013.06.29(土)京都木屋町わからん屋「はっぴーライブ」
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
開場18:30 開演19:30
前売1000円 当日1200円(別途要オーダー)
 前売はお店か出演者に事前連絡ください
出演:蜂谷清香、滋中卓球部、チェルシーズ

チェルシーズライブ vol.92
2013.07.13(土)大阪北浜フレイムハウス「セカンドアルバム レコ発ライブ」
出演:西沢和弥、チェルシーズ
時間:お昼間
詳細後日

--
チェルシーズ http://bakkers.jp/lami/

*この通信はメールでお送りしているものです。メール受信希望の方はご連絡ください。

Posted on 2013/05/31 Fri. 22:50 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 0

不定期刊チェルシーズ通信その19 クリスマス増刊号  

みなさま、メリークリスマスでございます。
例年チェルシーズからクリスマスのご挨拶として、宅録音源をアップしています。

今年はずっと前から計画してたんですが、曲が決まらず、例によってぎりぎりになってから「あ、この曲でええやん」と決まったのが、これです。まだまりりんがメンバーになる前、2007年の冬至の日に、キャンドルナイトに参加した思い出をインスト曲にしたもの。そういえば、その会にもまりりんはいた。

映像は一年を写真で振り返ってみました。モブシーンが多いっていうんでしょうか(笑)
いただきものの写真がいっぱいあります。クレジットをつけていませんが、厚くお礼申し上げます。もし不都合があったらお知らせください。

#ところで誰かうちのバンドの映像担当やってくれないかなあ…

ということで、よいお年を。来年もよろしくお願いしマス。チェルシーズでした。



冬至
http://youtu.be/JE6UHegcghc
作曲:ラミ犬
演奏:チェルシーズ
 まりりん ピアニカ、トイピアノ、ティンホイッスル、その他鳴りもの、ボイス
 ラミ犬 ギター、パンデイロ、ボイス

Posted on 2012/12/24 Mon. 11:25 [edit]

category: チェルシーズ通信

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

アフィリエイト

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

チェルシーズ物販コーナー


